※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃん
子育て・グッズ

娘は生後6ヶ月で、10月に保育園に入れる予定です。授乳や離乳食について相談したいです。

完母で生後6ヶ月
もうすぐで7ヶ月になる娘がいます

10月に保育園に入れようと考えています
最初は2時間なので。

授乳はその頃には卒業した方がいいですか?
ミルク、哺乳瓶は完全拒否です。

離乳食は5ヶ月になってから始めました
今は2回食で飲み込みもスムーズです。

コメント

めめ

10月なら1歳に近いですよね?

今、うち10ヶ月で通ってますが、母乳は寝る前だけで、保育園では昼ごはんとおやつの2色食べてますよ☺
離乳食の進み悪くミルクたした方が良さそうなら、多分コップやマグで対応してもらえるはずです。

• でぃん

でぃん

参考になります!!!

• 6月4日
とちまるみふく

7ヵ月になったばかりの息子がいて、いま保育園に通ってます😊同じくらいですね☺️ほぼ完母でしたが6ヵ月から慣らし保育が決まっていたので、寝る前だけミルク飲ませてました。預けている間に乳が張りすぎるので、預けるのに合わせて断乳しようか助産師さんに相談したところ、おっぱいは安心材料なので、保育園で頑張って来た時にがんばったね!とご褒美的にあげた方が落ちつくよー、それに病気もらったときにおっぱいだけ飲めるって子が結構いるから無理して辞めなくても!と言われました。参考になれば☺️

• でぃん

でぃん

なるほど!!!!
    ありがとうございます
    参考になります!!!

• 6月5日