※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

人工受精4回、流産経験あり。不育症や染色体検査必要?妊娠不安。同じ経験者いますか?

人工受精を4回しました!
1回目 陰性
2回目 9週で繋留流産
3回目 陰性
4回目 化学流産

こんな感じなんですが、不育症とか他の原因も可能性もあるんですかね?(><)
染色体とかの検査などした方がいいのでしょうか😢

また妊娠できても、ダメになるんじゃないかと不安しかないです😭 同じような方はいますか??

コメント

いぬ

化学流産は流産とは違うといいますし、むしろ4回中、2回妊娠反応があったのはすごいと思いますが?!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですかね💦

前向きに頑張ります😭

• 6月4日
  • いぬ

いぬ

私なんて、妊娠したとき以外、全くかすりもしなかったですよ💦前向きに行きましょう!

• 6月4日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ごめんなさい🙏
    下にコメントしちゃいました💦

• 6月4日
  • いぬ

いぬ

私も人工でしたよ!二人めはタイミングでできましたが、けいりゅう流産しちゃいました⤵

• 6月4日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうだったんですね💦
    私は自然は厳しいと言われました💦
    男性不妊です😧

• 6月4日
  • いぬ

いぬ

男性不妊だったんですね!モカちゃんさん側の問題ではなさそうですよね。

• 6月4日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ヒューナーテストをしたときに、ほぼ0だったので、もしかしたら、抗精子抗体があるかもと言われましたが、その時に男性不妊も発覚して、人工授精なら抗精子抗体でも関係ないので特に検査はしなくていいと言われました😅

• 6月4日

稽留流産が二回続いたら不育を疑われるとおもいます。

アスピリンをお守り代わりに処方してもらってはどうでしょうか??

• 2kids👶👦

2kids👶👦

化学流産はあまり不育症とは関係ないんですかね😧
    アスピリンとはどういうものなのでしょうか?(><)

• 6月4日

退会ユーザー

基本的には化学流産は不育とは関係ないという考え方です。でも、先生によっては化学流産を繰り返すことに着目してアスピリン処方して妊娠、出産された方もいます(ネット情報ですが💦)

アスピリンは小児用バファリンというものです。血液をサラサラにする作用があります(市販のバファリンは使ったらダメ。別物です。小児用でもです。)これまた先生によるのですが、気軽に処方してくれる先生、アスピリンに否定的な先生、様々です。一度通われてる病院でアスピリンの事を聞いてみても良いかと思います。保険は聞きませんがとても安価な薬です。

• 6月4日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

詳しくありがとうございます😊
    先生に聞いてみたいとおもいます😭

• 6月4日
2kids👶👦

自然妊娠ですかー?(><)

ありがとうございます😭
頑張ります😭