※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる際のアドバイスをお願いします。毎日お湯をためていますか?オススメのグッズはありますか?

生後6ヶ月 8kgの男の子ママです👶🏻
皆さんお風呂はどのように入れていますか🙇🏼‍♀️💦???

うちは未だにベビーバスで沐浴をしています😂💦
理由は私がゆっくりお風呂&お風呂上がりのケアをしたいからです😭😭
赤ちゃんは18時頃お風呂に入れ、21時頃寝かしつけし、赤ちゃんが寝てから私はお風呂に入っています。
遂にベビーバスがダメになってきて、買い換えるなら
一緒にお風呂デビューにしなくては😭と思い質問です💦
一緒に入るなら皆さん毎日お湯をためていますか?
なにかオススメのグッズはありますか?

なにかアドバイスくださいーーー😭💦💦

コメント

みつ

暑くなってきたので最近はシャワーです!
寒くなってきたらまたお湯をはろうかな?と思っています。
息子が着替えたあと洗面所にいてもらうのでその間にケアをしています!

• MM

MM

もうシャワーだけで大丈夫ですよねっ✨
    洗面所いるとき、ぐずりませんか😭?うちお風呂上がり時々ぐずって大変なんですよね😭😭

• 6月4日
  • みつ

みつ

息子はお風呂上がり部屋に連れて行くと泣くのでお気に入りのオモチャを持ってきて置いたりたまにドライヤーで風を当ててみたりしています😅

• 6月4日
らむね

暑い日はシャワーのみにしてます!
私もお風呂上がりのケアをしたいので、バウンサーを使い脱衣所で待たせて身体だけマッハで洗ってその後に息子を洗います🚿
お風呂では私の太ももの上にタオルを敷き、その上に息子を寝かせて洗っていますよ😀
バウンサーにはバスタオルをあらかじめ広げておいて上がったら私が服を着るまで包んでロックしています!

• MM

MM

なるほど✨
    太ももの上で洗うんですね✨✨
    うちはバウンサーがないので、
    ベビーラックでやってみようと思います😉✨✨

• 6月4日
にこにこ

前までは、脱衣所のところで、バウンサーの上に置いて、わたしだけさきに洗ってから、そのあと子どもの洋服を脱がせて、あぐらの上で洗っていました!
最近は、泣くのと暑くなってきたので、お風呂の中の端っこにお風呂専用の寝かせるやつの上にオムツか肌着姿で待っていてもらっています♡

便利グッズは、浴槽の中に滑り止めと、洗い場のふかふかのマットと、あとは、あぐらと、子どもの間にガーゼを置くと滑らず洗えます♡

お湯に浸かるのは一緒に入ってます😊

• MM

MM

ガーゼを置いてるんですね😍✨
    初めて聞きました✨✨
    うちの子がおとなしく待っててくれるか心配ですが、試してみます!
    ありがとうございます✨✨✨

• 6月4日
まち

濡れても大丈夫な、バンボみたいなイスに座らせてます。
裸もしくはおむつをとった状態の下着一枚にしてお風呂場の隅で待たせて、私が自分を洗ってから子どもを洗ってます!

• MM

MM

イス売ってますよね🎶
    あれが安定感があって良さそうですね✨✨✨
    ありがとうございます😊

• 6月4日
さかな

8ヶ月7キロ弱の息子ですが
新生児の頃から写真のようなところでお風呂入れてます(笑)
最近少し無理があるかな?と感じて大人と同じ風呂場で入れようかと思ってますがもう少しの間楽なのでここで入れるつもりです(笑)
私はゆっくり自分のケアもしたいので子供とお風呂は入ったこと1度しかないです(笑)
一緒に入るのも検討してますが
湯船は少しだけ溜めようかなと思ってますが夏場はシャワーのみでいいかな…と思ってます(๑° ꒳ °๑)
あとはベビーチェアがあるのでそこに座らせて私もゆっくり洗おうかなと思ってます!

• MM

MM

別々に入るの楽ですよね〜😂
    ベビーチェアーやっぱり便利そうですね✨✨
    7キロ超えてくると洗うの大変になってきますよね😂
    私は明日から試してみます!!
    わざわざ写真もありがとうございます✨✨

• 6月4日
しーまま

同じく生後6ヶ月で8kg弱です♪

湯船に入る事で落ちる汚れがあるから、極力年中湯船には浸かってくださいと、助産師さんに言われましたよ☺️
なので、出来る限りお湯は張るつもりです🙆‍♀️

お金はあまりかけたくないのとアパートで風呂場が狭いので、バウンサーくらいしか使ってません💦
自分が先にシャワー浴びるので、その間ドアを少し開けて声かけながらバウンサーで待ってもらってます😊
バウンサーカバー汚れて使えない時とかは、長座布団に転がしてます😅
お風呂の入れ方はスクショにしてあるので、長いですがこんな感じです🙌

腰が据わったら、子供用の風呂椅子かマットを敷いて座って遊んでてもらおうと思ってます😊