※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだん
妊娠・出産

28週検診で、糖がでてて、糖尿の検査があります。😭 どのようにきおつけたらいいですか。 心配してます。

28週検診で、糖がでてて、糖尿の検査があります。😭 どのようにきおつけたらいいですか。 心配してます。

コメント

ちゃんちゃん

私も妊娠中3回連続検診で糖が出ましたよ。でも糖尿の検査もせず、検診の日の朝ご飯を変えたら出なくなりました。

• ゆきだん

ゆきだん

わたし、きょうは、検診まえ、三時間まえに、ぱんと牛乳のんでしまったんですよね。😅 二週間まえは-で。

• 6月4日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私は検診日の朝ご飯だけ炭水化物を取らず、検診終わってから食べました(笑)

• 6月4日
  • ゆきだん

ゆきだん

たぶん、パンとかででたんですよね。😅 炭酸のんだらあがるとおもいます。こわくて、しかも、引っ越しさきの産婦人科でいわれたので。

• 6月4日

食事を野菜だけにします(´・ω・`)

• ゆきだん

ゆきだん

検診のまえですよね?😅

• 6月4日

退会ユーザー

私ならしばらく温野菜にしますよ(^-^)
    妊娠中毒症になったら大変です!!

• 6月4日
  • ゆきだん

ゆきだん

野菜炒めとかでもいいですかね。😅 蒸したほうがいいですか?

• 6月4日

退会ユーザー

油や味付けもよくないと思いますよ(^-^)
    生野菜もあまりよくないので、蒸し器で蒸しちゃいます!!
    体重制限とかなければ、野菜炒めでも良いかもしれませんが、根菜を温野菜にすると体にも良いですよ(^-^)

• 6月4日
  • ゆきだん

ゆきだん

じゃ☺ 温野菜してみます。蒸し器なべのやつでたしかがすもつかえるとおもうので 。 オリーブオイルは、少しはいいすかね。 朝は少しこどものお茶碗でごはんたべて、ひるは、炭水化物たべません、

• 6月4日
イチカワ

検診前に食べたパン甘いやつでした?
血糖は直前の食事にすごく左右されるらしいので、そのせいかもしれませんよ!
再検査の前日から甘いものや炭水化物控えれば私は大丈夫でした!

• ゆきだん

ゆきだん

バターのやつでした。😅牛乳も。 サイダーのむとでますよね。

• 6月4日
  • イチカワ

イチカワ

私もサイダー飲む検査しましたが、28wでの血糖検査は空腹時血糖で、負荷試験とは基準値が違いますよ!
    サイダーめっちゃ甘いので血糖あがりますが、ボーダーラインも空腹時血糖より高いです!

• 6月4日
  • ゆきだん

ゆきだん

そうなんですね。😅 全日のよる九時から食べないでっていわれたので、そんなにあがらないのですかね😵 なんだか、産婦人科引っ越しでかわってたべて、でたので心配がすごくて。

• 6月4日
ロー

お菓子、ジュース、パンは次の検診まで控える事ですね!

朝ご飯に食べるパンはポテチよりも血糖値あがります。楽でいいですが、なるべく少量の白米や玄米、雑穀米などにしたりするといいです。

• ゆきだん

ゆきだん

パンがあがるのをわすれてしまってて。😅 でも、きょうのことであらためて食事きおつけます。 本当は、あるきたいんですけど、二人目で、夕方はるので。

• 6月4日