※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、暑くなってきた時の着替え回数や服装について相談があります。外出時の服装について悩んでいます。

生後3ヶ月です!
暑くなってきたのですが、着替えは1日何回していますか?外出の時は日焼けしないように手首手足までしっかり隠れる服をきせるのですが、厚着しすぎでしょうか?調節の仕方に迷います…

コメント

さき

手足まで隠れるお洋服だと汗だくになっちゃいませんか?💦💦私は抱っこ紐メインです。今日なんかは30度近くあったのでメッシュ肌着に半袖ロンパースでしたが、私も娘も汗だくでした😱熱中症とか脱水が心配で1時間くらいが限界ですね💦

今日は帰ってきて一度肌着を着替えました🌴いつも朝はパジャマから服に着替えます。日中なら着替える回数は1日に0〜1回です。汗だくになった時だけかな😊

日傘さして、日焼け止めして外出すれば今のところ肌トラブルないです〜!

• なるみ

なるみ

やっぱり暑いですよね💧薄着のタイプを着せようと思います!ありがとうございます!病院に行く時10分くらいかかるのですが、その時も日焼け止めは塗るべきですか?

• 6月4日
  • さき

さき

ですね✨赤ちゃん体温高いですしね👶✨薄くて大丈夫だと思います🙆‍♀️

10分でしたら日焼け止めも塗ってないです〜💦日傘プラスなるべく日陰歩いてますよ〜🚶‍♀️⛱

• 6月4日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は抱っこめいんですが、タンクトップのボディに半袖のカバーオール着せて、上から夏用の掛布?してます!
固くならない保冷剤もあるので、それを背中あたりに入れてあげてます!
さらに日傘をさして、日差しを遮ってます^^;

• なるみ

なるみ

半袖のカバーオールですね!参考になります👀保冷剤いいですね!!やっぱり日傘は必要ですよね。

• 6月4日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

直射日光が暑いし、日差しも強いのであった方がいいかと思います!

• 6月5日
はじめてのママり🔰

子供は汗かきなのであまり厚着はやめたほうがいいかもです。
うちは9か月で半袖のプレオール一枚になりました😄
3か月なら暑い日とかだとロンパースの肌着一枚でもいいと思いますよー

• なるみ

なるみ

厚着やめます!1枚にしようと思います!

• 6月4日
ぴょん

わたしが住んでる地域では、朝晩はまだ寒いので長袖着せてます!
朝起きてみて暑ければ半袖に着替えさせてます😊
暑くなければそのままですね🌟

肌着は、メッシュタイプのにしてます!

• なるみ

なるみ

ロンパース1枚にしてみます!!ありがとうございます😆

• 6月4日