※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

今日で生後8日目.5月27日産まれで、帝王切開で出産をしました。本来であ…

今日で生後8日目.5月27日産まれで、帝王切開で出産をしました。
本来であれば7月頭にお宮参りに行くと思いますが、
同時期のみなさんはどうされますか?
時期をずらして9月にお食い初めと一緒にされますか?
それともお宮参りはお宮参りで本来の時期でされますか?

また、お宮参りをされた時スタジオアリスもしくはマリオで撮影された方々は何日まえぐらいに予約しましたか?

コメント

ジェームス

私は上下とも8月出産ですがずらして10月にいきますよ!
暑いし可愛そうだし…
私も帝王切開なのでまだ傷も痛いので(笑)

  • りー

    りー

    私、傷はそんなでもないんですが
    娘がかわいそうかなーと…
    でも義実家が時期にこだわってるみたいで考え中なんです😭

    • 6月4日
kn

次男が5月24日に生まれで
7月4日にお宮参りしましたー😂

  • りー

    りー

    そうなんですねー!!
    暑くて大変じゃ無かったですか?
    写真もとりましたか?

    • 6月4日
  • kn

    kn

    地元が田舎で神社も山の中で(笑)
    他よりは涼しく感じました!
    神社の中は扇風機がフル活用してました(笑)

    写真は神社の経歴?のような
    昔からある写真館で撮りました!

    • 6月5日
ひまひな

娘が6月中旬産まれで7月末にお宮参りをしました。
私も始めは暑いのが可哀想と思い9月ごろにしたかったのですが、同じく義両親が何日目にしないとでしょ!って感じで日にちを気にしてきた為、しかたがなく7月に行いました。
写真は別の日に予約を入れて撮り、お宮参り後も食事の予約などはせずに、帰り道にあるお店にさっと入りパパッと食べて帰りました(>_<)

  • りー

    りー

    なるほどー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ひまひなさんもおんなじ感じだったんですね😭
    やはり別日にってのがあんぱいですよね💦

    • 6月4日
  • ひまひな

    ひまひな

    同じ日にすると子供もグズるかもしれないし、暑いし疲れて私がイライラしてしまいそうだったので(^_^;
    ちなみに、日にちを気にしていた義両親は予定が合わないとの理由でお宮参り不参加です💦

    • 6月4日
かな

同じく帝王切開で出産を2月の末、3月末から引っ越し、4、5月共に主人の出張と重なりでかなり時期は過ぎましたがやっとお宮参りに今週いきます(^^;お食い初めは改めてする予定にしています(^ー^)
スタジオアリスには撮影の1週間少し前に予約しました。