※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

生後20日目の女の子のオムツを1日に15回替えることは普通でしょうか。オムツを替えるタイミングは、赤ちゃんが泣いてからですか?アドバイスをお願いします。

生後20日目の女の子を育てております初マタです。

オムツを最近15回ほど1日で替えている時があります…
普通でしょうか?

オムツをかえるタイミングは、👶🏻が泣いてからですか?
皆さんアドバイス宜しくお願い致します。🙇‍♀️

コメント

こはまま

私は泣いたら変えてました︎︎︎☺︎
新生児の頃はいっぱい変えますよ〜︎︎︎☺︎

ゆか

泣いてからやちらっとオムツを覗いておしっこが出たら色が変わる線が変わっていたら変えています(^ ^)
私もそのくらいオムツ交換してます。オムツかぶれも心配なので、少しでも出てそうなら変えてしまいます💦

えみり

生まれてから1ヶ月くらいはずっとそんな感じでした。
泣いたらまずオムツチェック→母乳与えて寝ると言った繰り返しでした。
オムツの消費が早かったです。

ゆみママ

その頃は10回~15回くらい替えてましたよ。
基本的には泣いたタイミングで替えてました。

にゃー

新生児の頃はオムツの色が変わったらすぐ変えてましたよ😊

ゆりにゃん

この時期だとオムツが蒸れたりしてオムツかぶれなりやすいのでそれぐらいでいいかと思います!

うちの所はオムツ濡れてても泣かない子なので2時間に1回見るようにしたりしてます

ぷらっぐ

回数は普通だと思います!

息子はおしっこしてもウンチしても泣かないので、おしっこサインが青くなった時と、授乳の前に必ずオムツ交換してます💕

カキ氷

なんかもう懐かしい気分です😆
育児日記を見返すとそのぐらいの時はオムツ15回ぐらい変えてました😊普通ですよ😊
オムツをとりかえるタイミングはその時はなんで泣いてるのか分からなかったのでとりあえずオシッコしたのがわかったらすぐ変えてました😆

チンパ

皆さんお忙しい中アドバイスありがとうございます!!!

オムツ少しでも汚れたらかえていたので、替えすぎかと思っていました‪‪💦‬

今後も皆さんのアドバイス宜しくお願い致します💡
今夜も頑張ってミルクあげしたいと思います!

ヨル

泣いてからとミルクの前に替えてました。
私も10回以上替えてました。