※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ、
妊活

生理予定日から1週間経過し、妊娠検査薬は陰性。明日再度検査すると陽性になる可能性はありますか?風邪で薬の服用に迷っています。

生理予定日が、明日で1週間すぎます。
本日ちょっとフライングで妊娠検査薬しましたが、陰性でした。
明日もう1回やったら、陽性になる可能性ありますか??
風邪をひいてしまって薬を飲もうか迷っています。

コメント

ほぉみー

生理予定日から使える検査薬もあるので(チェックワンファストとか)、それでも陰性なら何の気兼ねもなく薬飲むのは如何でしょう??

• あちゃこ、

あちゃこ、

返信ありがとうございます!
    重い腰を上げ、薬局に行き見たのですが、3種類しかなく適当に取って買ってきました。
    ファストはどこに売ってますか?

• 6月4日
  • ほぉみー

ほぉみー

ファストも薬局(薬剤師さんの居るところ)に売ってますよ~!

• 6月4日
  • あちゃこ、

あちゃこ、

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 6月4日
なぐ

使用したのは(早期ではなく)通常の妊娠検査薬ですか?

妊娠検査薬は尿中のhcgの濃度に反応(hcgは妊娠してればどんどん多くなる)するため、もしかしたらまだ妊娠検査薬の反応濃度までhcgの量が達していない事も考えられます。

そのため、ご質問の回答としては「明日やったら陽性の可能性はある」と思います!
※明日ではなく、数日後の可能性もあります。

薬は本当悩みますよね💦
一番良いのは病院で(もし妊娠していても)飲んでも問題ない薬を処方してもらうのが良いと思います!

赤ちゃん、来てくれてると良いですね!
早くあちゃこさんの風邪が治りますよーに!!

• あちゃこ、

あちゃこ、

早期ではなく、普通のチェックワン です。

今日フライングしてしまったので、あと1本しかないので、明日やるか明後日やるかいつやるか悩みます。

普通に内科で、妊娠の可能性があるかもしれません的な感じで話せばいいんですかね??

色々初めてで、何回も聞いてしまって申し訳ありません。

• 6月4日
  • なぐ

なぐ

いえいえ、私も同じように悩んだ事ありますので気持ちわかりますよ!

早期検査薬でないなら、やはりまだ確実ではなさそうですね!(もし妊娠していた場合)明日よりは明後日の方が、出る確率は高まると思います。

風邪で病院に行った時に「もしかしたら妊娠してるかもしれないのですが、飲んでも安全な薬ありますか?」でOKです!

• 6月4日
  • あちゃこ、

あちゃこ、

ありがとうございます!
    明日起きてみて、辛かったら病院に行ってきます!

• 6月4日
mai

風邪っぽくて内科に行ったら「産婦人科に行ってください」って言われたって言ってた友達がいました(*^^*)
もしかしたら兆候かもしれないですね☆
期待させて間違ってたらスミマセン…
でも、赤ちゃん楽しみですね♡

• あちゃこ、

あちゃこ、

喉が痛い風邪なので、たぶん妊娠間違えではない気もします、、、。

まだ、熱も微熱程度なのでもう少し様子を見ます!

• 6月4日