※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんはいつから父親らしくなりましたか?✨私は今入院中でし…

皆さんの旦那さんはいつから父親らしくなりましたか?✨



私は今入院中でしかも早産の可能性があるので、
最近主人が休みに赤ちゃんグッズ等買いにあちこち
回ってくれています✨

私がいない間も部屋の掃除や、赤ちゃんの空間作り、水通しなどやってくれて
『父親の自覚が湧いてきた💖』
と喜んでました😆❣️
枕で抱っこや、あやすシュミレーションしてて微笑ましいです😂

産まれてからもこんな風に積極的に育児に参加してくれるといいのですが…🍀

コメント

yuttan

産まれてからでした✋🏾✋🏾✋🏾

  • なっちゃん

    なっちゃん

    実際赤ちゃんと対面すると違いますよね☺️

    • 6月4日
ゆうゆう

産まれてから‥を参考にした方がいいと思います😅
今はあまり期待せず、今を楽しんではどうですかね!

パパらしくなるのは、子が遊べるようになったり反応することが多くなるとパパらしくなりますよ👍

一番の境はそこかなぁって思います!
あとは個人差!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今も楽しんでますよ✨今パパらしさを求めてるわけではありません☺️
    お腹にいる頃から興味ないよりは、一緒にワクワクしてくれた方が私は嬉しいので🎵

    • 6月4日
さなえ

羨ましいです😭
もう生後8ヶ月になりますが
未だに無く、ゲーム三昧です🤦‍♀️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なかなかパパらしくなるまで時間かかる人もいますもんね☺️

    • 6月4日
どんぐり

うちも似たような状況でした。
予定より3週間早く産まれたため、何も準備ができておらず、全て旦那と義理母がやってくれました。
そうしたことで、早めに父親の自覚が芽生えたようです。
シュミレーションはしてませんでしたが😅

産まれてからしばらくも、とっても積極的で、私が気づかないこともやってくれていました。が、それも慣れからか、ほとんどなくなり、今では頼まないと、やってくれないこともしばしば💦
ただ、息子のお世話はしっかりやってくれてるので、いいかなぁと思います!

そして、父の日にプレゼントして、更に自覚を促したいと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    慣れって怖いですよね🙀
    私も最初こそ積極的にやってくれそうですが、いずれそうなる気がしてならないです💦笑
    家事はいいからせめてパパっぽくなってくれたらなあと思います☺️

    • 6月4日
みおみお

うちの主人は産まれる前はまったくの無関心でした😅
こんなんで大丈夫かなぁと不安になったものですが
産まれてからはびっくりする程のイクメンになり、私に対しての気遣いも尊敬に値します☺️
離乳食作り以外は全て出来ます。
うんちのオムツも、寝かしつけも、遊びもお風呂もお手のものです(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    すごいです💓みおみおさんがそういう風に教育しましたか😆?

    • 6月4日
  • みおみお

    みおみお

    バツイチで😅
    元嫁にゲームばかりして子供の面倒を見ないと言われたらしいです。
    離婚の原因の一つですね。
    2度と家族を失いたく無いんだそうです。
    学習能力の高さに脱帽です(笑)

    • 6月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    学習能力本当に素晴らしいです😆❣️
    子育ては2人でしていくものだから片方が協力しないと離婚問題になりかねないってことですよね🙀
    そこら辺よーく言い聞かせときます💪笑

    • 6月4日
♡Mママ子♡

私のとこは2年ちょっとかかってやっとだったのもあり妊娠わかってからすぐに父親でした!
ベビー用品も選びたい、買いたいって感じで、私は普通でしたが夫がマタニティハイって感じで毎回妊婦健診は助産師さんとの時間がありましたけど温度差が印象的だったのか一人で健診行った時に少し心配されました😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    待ちに待った赤ちゃんが来てくれたら、身体の変化がない男の人でも、嬉しさと一緒に父親になるんだーって気持ちが湧いてきますよね✨
    他の方から見てもわかるくらいマタニティハイだったんですね😂💓

    • 6月4日
にゃー

子供グッズや、洋服は出産前からワクワクしながら買ってましたが父親として子供と接するようになったのは6ヶ月くらいからですかね😓
まだまだ60点くらいですが!!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    新生児の頃より、意思疎通ができるようになったくらいの方がきっと関わってて楽しいでしょうね☺️✨

    • 6月4日
こはる

素敵な旦那さんですね✨
うちは、やっと最近変わってきたかな。1歳3カ月にして笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    何かきっかけがありましたか?✨
    それともお子さんとともに徐々に徐々にパパも成長するんですかね😆
    早く主人と子供が手繋いで歩いてるの見たいです🎵

    • 6月4日
deleted user

私も数日前まで切迫で2ヶ月弱入院してました!!

毎日仕事に長時間拘束されていて休みも週に1日あるかないかなのに、
私ができなかったベビー用品や家の準備をかなり進めてくれました😭✨

掃除や洗濯も本人なりに頑張ったようで旦那さんとしてもレベルアップしたかな?って感じです😂

妊娠発覚した頃からお腹に話しかけたりしてくれていましたが、
やっぱりベビー用品を手に取るようになってからパパになる準備もできてきたのかな?と思います!

あとは産まれてからどうなるのか、、
私に対しても優しくて甘い人なので、きっと子供にも甘々なパパになってくれるだろうと期待してます😆笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も2ヶ月コースの予定です😢
    退院して張り返しやら陣痛などなにか産まれる気配なさそうですか?
    私は点滴外した瞬間陣痛くるだろうと言われてます🙀

    休みに色々やってもらってるのは申し訳ないと思いつつも、レベルアップした旦那さん見ると意外にいい機会だったのかもと思えますよね😆💓

    産まれてからも楽しみですね〜😆!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長期間の入院、なかなかつらいですよね💦
    私はウテメリン4A25から退院日の朝一気に抜いて夕方の退院だったのですが、次の日に張り返しはきたものの今は落ち着いちゃって「あれ?」って感じです😂

    34週の健診から子宮口3センチ開いていて赤ちゃんも前からずっと下にいる状態なのでまだかなあなんて思っちゃいます😂

    退院してすぐ産まれると思っていたので旦那さんも三連休をもらっていたのに、こればっかりは分からないものですね😅

    早く出ておいで〜!って2人で話しかけながら待つばかりです☺️💭

    • 6月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    点滴一気に抜いたんですね🙀!わたしは36週から徐々に減らしていこうという感じです💡
    ママリで、切迫だったのに結局予定日過ぎるのはあるあるな話だ〜って見たことがあります😂本当出産て何が起きるかわからないですよね💦
    わたしも既に1cm開いてるのでドキドキです💦
    お互い出産頑張りましょうね😆💓

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ〜😱
    一気に抜くの不安でした😩

    毎日のNSTと週に一回の内診が入院中とにかく不安で嫌だったのに、今度は産まれる気配がないことが不安になっちゃいました😂

    会えるまであと少し!✨
    頑張りましょう〜👶🏻💗

    • 6月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい!あと少し!がんばりましょう💓

    • 6月6日
ママリ

新生児のときだけでした😆
それ以降は全然です💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そういうこともありますよね🙀

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    これから先
    ちゃんとしてくれることを
    願います🙏🌟

    • 6月4日
あくるの

枕であやす練習とか旦那さん可愛すぎます😍
うちの旦那は多分、妊娠中から気持ち的には父親らしさあったと思います。
なんなら私の母性より上回っていたと思います😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    気持ちだけでも父親の意識があるの素晴らしいと思います✨

    • 6月4日
朱ねこ

うちも産まれる前や里帰り中は体調大丈夫?とか、子供産んでくれてありがとう、とか、里帰り終わってもお互い思いやりで頑張ろう❗
なんて調子いい事言ってましたが、結局は子供が泣いてもテレビや携帯優先、休みの日はダラダラ、子供より先に寝る。
一人の時はやってた台所の片付けや掃除も全くしなくなりました😂
まぁ何回も喧嘩して今ではやっとしてくれるようになりましたが💦

あまり期待しない事ですね〜😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    家事などは私もできますが父親は主人にしかできないことなので、そこだけでも頑張って欲しいな〜と思います😂

    • 6月4日
ゆきぴん

うちは3人目妊娠してからやっと父親らしくなってきた気がします😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    家族が増えてより父親実感したんですかね😆お子さん3人うらやましいです💓

    • 6月4日
あやか

ほっこりしました✨😚
私も早く赤ちゃん欲しくなりました♡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ベビちゃん早くきてくれるといいですね💓😆

    • 6月4日