※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

リッチェルのバウンサーとチャイルドシートのお礼相場は、商品券1万円が良いとされています。同僚は2人の子供がいるそうです。経験談を教えてください。

主人の会社の同僚から、リッチェルのバウンサーとチャイルドシートを譲ってもらうことになりました。
もちろんお礼をするのですが、相場ってどれくらいですか?菓子折りだけではなく、商品券1万円とかも渡した方がいいのかな?とも思います…

ちなみにその同僚は既にお子さんが2人いる家庭です。

経験談とかあれば是非教えてください!

コメント

そらまめちゃん

処分にもお金がかかるので、先方はお返しはそれほど期待していないと思いますが、商品の半額程度はお返しした方がいいかと思います!
私なら商品券か家族で食べられる良いお肉を送ります!
商品券ならお菓子も添えた方が良いかもしれません(*^^*)

• surfer

surfer

早速ありがとうございます!良い肉!その発想は無かったです。いいですね。なかなか自分達で高いお肉って買えませんもんね。。

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

• 11月10日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

私もクリスマスやお正月の時期に父の会社の方が送ってくださるお肉や蟹がすごく嬉しかったのを覚えています(*^^*)
    母は灰汁の処理が面倒なしゃぶしゃぶや、ニオイがつく鉄板焼よりも、すき焼き肉が嬉しいなあ〜と言っていました。笑
    お返しも大変ですよね(T ^ T)頑張ってください!

• 11月10日
  • surfer

surfer

すき焼きいいですね!お母様の意見、貴重です。
    ありがとうございました!

• 11月10日
ルー

うちは3000〜4000円くらいのお菓子を持っていってお礼にさせてもらいました。

譲ってくださる方は処分するものを良ければどうぞと好意でくれているので、商品券だと気を遣わせてしまいそうです💦

• surfer

surfer

ありがとうございます。
    確かに高額だと逆に気を遣わせてしまいますよね💦ご意見ありがとうございます!

• 11月10日