※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那の実家暮らしをしてます😩この季節ジメジメして夜も暑い時ありますよ…

旦那の実家暮らしをしてます😩

この季節ジメジメして夜も暑い時ありますよね。( ̄▽ ̄;)
扇風機で過ごしているのですが、今日は暑く夜も眠れなさそうです😅

クーラーをかけたいのですが、義母が電気代などにうるさくてなかなかかけれません。
部屋は別々ですが、かけると電気代としてわかるのでなかなかかけれません。😩

旦那は暑いのは平気らしく真夏も扇風機だけでも過ごせるらしいです。私は暑いの無理だし、子どもも夜寝ている時汗をかくのでいずれはかけます。

夜どうしても暑くて寝れないとき、みなさんならかけますか?扇風機で我慢しますか?😩

コメント

deleted user

私は子どもが汗をかいている時点で、自分が暑くなくてもかけます。
子どもがいない時は扇風機で我慢していました…

  • プーさん

    プーさん

    どちらかの実家暮らしをしてますか?🤔
    この時期からクーラーかけると真夏はどうすら!とこの前チラッと言っていたのでかけれなくて😔

    • 6月4日
さっちゃん🐗

義母さんに
電気代払うので
クーラー使うっていいですか?

って相談するのはどうでしょう🙄

最近のクーラーって
電気代安いので
24時間付けっ放しでも
金額しれてますし👶💕

人間は25度が適温で
1度上がるだけで
疲労感が10%もあがるそうです、、、😱

  • プーさん

    プーさん

    一応、光熱費や食費で毎月2万渡してます!
    だから別に使ってもいいんですけど、後からグチグチ言われるのが嫌だなと😞

    10%ですか!!
    暑いと何もする気になりませんよね、

    • 6月4日
deleted user

いえ、実家暮らしではないです。
義実家に遊びに行くとリモコンがない時とかあるのですが…(笑)旦那に言ってとってきてもらいます。
小言を言われるとやりづらいですよね。私もリモコンなかった時は「えっ…」と思いましたが、旦那伝いで貰ってもらいました。。。

  • プーさん

    プーさん

    リモコンがない!
    それはビックリしますね😂😂

    月にお金も払っているので使う権利はありますよね?🤷🏼‍♀️

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金払ってるんでしたら良いのでは!旦那さんからやんわり言って貰えるのが良さそうですが、旦那さんもクーラー不要と思ってらっしゃるなら厳しいのですかね💦

    • 6月4日
るーるるる

実家はクーラーが
そもそもなくて、寝苦しい日は
水枕を頭と足に置いたりしています💦(笑)

熱中症になりかねますし
電気代を多めに払いますと交渉してみてはいかがですか(^^)

  • プーさん

    プーさん

    それでよく寝れますね。
    すごいです😦

    室内でも熱中症になると聞くのでかけたほうがいいですかね😳

    • 6月4日
  • るーるるる

    るーるるる

    あるならば私はつけますね💦
    ネチネチ言われても
    倒れるよりはマシかなと(><)

    • 6月4日
♡Mママ子♡

電気代プラスで払って使います!
大人が暑い時って子供はもっと暑いんじゃないですかね?
扇風機、私は無理です😢

  • プーさん

    プーさん

    子どもは体温高いと言いますもんね!
    私も今日は扇風機は無理かなと( ̄▽ ̄;)

    • 6月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    5000円くらいプラスして使い放題してもらいます😂
    昼も扇風機じゃ無理です💦

    • 6月4日
  • プーさん

    プーさん

    これから梅雨に入りますし、扇風機だけでは無理かもしれませんね😔

    • 6月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    そうですね😢
    ご主人にプラス料金の話してみては?
    光熱費と食費で2万は破格だと思いますし、全然もう少し払ってもいいと思います(^_^)

    • 6月4日
  • プーさん

    プーさん

    学生の頃に出産したので、旦那もいい仕事には付けず給料10万でなんとかやってます😭いろいろ引かれるので月5~7万で生活しているのでこれ以上は出せないかなと思って😞

    旦那にも相談してみますね🤗
    ありがとうございました📝

    • 6月4日
稲姫

義家族じゃ言いづらいですよね💦

『子どもは大人より体温が高くて、自分で体温調整が出来ないから大人が過ごしやすい温度調整をしてあげないといけないんです。日中暑い日は家の中に熱がこもるので子どもが寝るまでの間つけてもいいですか?』っ的な感じで伝えてもダメですかね🤔