※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🐱
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、おっぱいばかり欲しがります。自分で食べたがらず、悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月の子どもがいるのですが、完母でおっぱいばかりほしがり、離乳食を食べる前に授乳したがり食べる量が増えません💦手掴みでは少し食べてくれるのですが、おやき2枚ぐらい💦自分で食べたいようで、スプーンで食べさせるのも、一緒に持って食べるのも嫌がります😭何の為に離乳食を作っているのかと毎回悲しくなります💦同じような方いますか❓

コメント

ゆっさん

市販の売ってある離乳食は食べないですか??かたいとか、食べにくいとかじゃないですか??
自分で食べたい❤という意欲はとても大切です!!なので、最初からお母さんが、あなたはできないでしょ。て決めつけるのではなく、うまく、口に運べなくてもいいのでやらせることです!!!
こぼれるのが嫌なら、下に新聞紙を引いてそこに椅子を乗せて今の時期だから下着で食べさせたら、後片付けも簡単ですよ❤

• にゃん🐱

にゃん🐱

市販の離乳食も何種類か試してみましたが食べません💦
    粥を手掴みで食べさせると汚れが気になりそうで、した事がないですが、下着で食べさせたら汚れても気にならないですね😊

• 6月4日
  • ゆっさん

ゆっさん

絶対おっぱい離れる時がきます。うちの子は卒乳が早くて寂しかったです…😭😭😭ゆっくりで大丈夫だと思いますよ!お粥を少し個体というか、団子みたいに丸めてみたらどーですかね?❤

• 6月4日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

周りの同じ月齢の子が食べてる事を聞くと焦りますが、我が子のペースを受け止め、ゆっくり進めていこうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月5日
さとぅー

ウチも同じです泣 本当におっぱい星人で、離乳食は3口ほどで食べなくなり、大人が食べてると欲しがりますw
味濃いし、あまり食べさせたくないのに泣
授乳回数は5回程度にしましょうとか言われても絶対無理!って感じです。
朝、朝寝、昼、昼寝、お風呂後、就寝前、最低でも6回。夜中もちょくちょく起きるので添い乳してます💦

離乳食作るの嫌になりますよね💦

にゃん🐱

離乳食を食べる時間も決めていきたいと思っているのに、授乳を先にしたがると、なかなか思うようにいかなくて焦ってしまいます😭
同じような方がいて下さり安心しました✨
お互い頑張りましょうね❣️