※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ♡
妊娠・出産

おりものについての悩みを相談したいです。現在29週でおりものが多く、常にパンツが濡れている状態です。検査では異常なしと言われましたが、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

現在29週で予定日が1月24日です(*^o^*)

同じ位の週数の方や先輩ママさん
教えてください〜!!

おりものについてなんですが、
皆さん今の時期どんな感じですか?

おりものシートはかぶれて痛くなっちゃうので
ほとんどしてなく、結構常におりもので
パンツが濡れてる状態です😭

白っぽく、触るとベタベタした感じです!

1度高位破水と勘違いして病院で診てもらい
その際におりものの検査もしてもらった
のですが、異常なしでした!
むしろ普通妊娠したら膣の中で菌が
増えるんだけど、びっくりするほど菌いないね〜
と言われました(^_^;)

良い事なのか悪い事なのか分からずで(´・Д・)

元々おりものは多い方だったと思うんですが
同じ様な方いますか〜(>人<;)?

出てきてる!って感じではなく
気付いたら、あれ?濡れてる?って感じです!

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1/20予定日です◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

私は元は排卵時期しかおりものでない体質だったんですが、妊娠してからは毎日少しあります💦なので外出時はおりものシートがかかせません…かぶれるので本当はつけたくないんですが、自宅にいるときのように下着かえられないので( ˃ ˂ )

妊娠するとおりもの増えるのが一般的みたいですね。

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    お返事ありがとうございます!

    元々ひるねこさんは
    少ない体質なんですね(*^o^*)
    羨ましいです…(´・Д・)

    外出先では変えられないですよね(^_^;)
    なので私もたまにしますがやっぱり
    歩いてる最中とかもかぶれて痛くなっちゃって、外してトイレ行ったら
    ティッシュでささっと拭いて
    放置が多いです😭😭

    どのくらいの量が普通なのか
    分からずで(>人<;)

    • 11月10日
なーちゃんmama*\(^o^)/*

私は白いネバネバのヨーグルトみたいなおりものが続いてました。出てるかどうかわからず、トイレ行ってから
あ、おりものでてる( ̄O ̄;)って感じでした

上の子の予定日が1月24日^o^破水して10日早く産まれてきました(^^)

元気な赤ちゃん産んでください*\(^o^)/*

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    お返事ありがとうございます!

    ネバネバはしてないのですが
    触るとベタつく感じで!
    それでいつも高位破水じゃないなって確認する感じです(>人<;)

    予定日一緒だったんですね❤️

    破水は完全破水ですか?
    どんな感じだったか聞いても良いですか〜(>人<;)?

    • 11月10日
  • なーちゃんmama*\(^o^)/*

    なーちゃんmama*\(^o^)/*


    いつも通りにお風呂入っててあがって座っていたらオシッコしたくないのにでちゃった❗️みたく
    最初は尿漏れだと思っていたのですが

    それにしては量が多いし
    ずーっと垂れてくるなぁと思って
    病院行ったら破水でした笑

    その日に入院して次の日促進剤して4時間後に産まれました(^^)

    • 11月10日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    バシャって感じではなかったんですね( ゚д゚)
    気付けるか不安です(>人<;)

    ありがとうございました💗

    • 11月10日
  • なーちゃんmama*\(^o^)/*

    なーちゃんmama*\(^o^)/*

    音がならなかったから気づきませんでした( ̄O ̄;)

    はぁい*\(^o^)/*

    • 11月10日
ななみん

予定日が一緒です(*´ㅂ`*)♥

私もオリモノ気になってましたが
増えるものだと聞いたので気にしない事にしました!
トイレに行って、あ、多いなぁーみたいな感じです。
先生からは何も言われず、検査も異常無しでした!

私は気になる時はオリモノシート使ったりしますが、カブれる様なら、こまめにパンツを変えるなどはどうでしょうか?◝(●˙꒳˙●)◜

不快な気分で長時間過ごしたくないですよね(๑ó﹏ò๑)

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    お返事ありがとうございます!

    一緒なんですか(*^o^*)
    嬉しいです💗💗

    やはり多いですか!
    検査等も異常なしなので
    普通なんですかね(・・?)

    家にいる時は変えたりしてます!
    出先だとほぼ放置になっちゃうんですが(>人<;)(笑)

    • 11月10日
  • ななみん

    ななみん

    私も嬉しいです(*´ㅂ`*)♥

    みんなそーなんだ!て開き直ります笑

    出先が問題ですよね(´°ω°`)
    パンツ→ビニール袋→ポーチで
    バックに携帯するのはどうでしょう?

    • 11月10日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    異常なしでもこれが普通なのか!?
    とか気になっちゃって(>人<;)

    やはりあまり放置するのは
    よくないんですかねー…?
    結構放置多いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    なるほど!それ良いかもです!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 11月10日