※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

明日息子が入院する際、母子室の四人部屋になりました。音の出るおもちゃはNGで、気をつけることを教えてほしいです。

明日息子が入院します。。

私も付き添い入院で
個室と話があったんですが
今前日の体調確認で電話があったとき

母子室の四人部屋

と言われました。

入院手続きの際に個室って話があり
まぁそれのが気を使わずいいかと
思い、音が出るおもちゃとか
買ってました。

さすがに四人部屋だと音ありのおもちゃ
とかダメですよね??

あと、これはダメとか
気をつけること教えてください…

コメント

mama👧💜

個室じゃないんですか?って聞かないんですか?

• にゃこまま

にゃこまま

聞きましたよ。もちろん

先生からの指示なのでと
    言われてしまいました

• 6月4日
  • にゃこまま

にゃこまま

ここで聞きたいことが
    それではないので
    お返事は大丈夫です

• 6月4日
おはな

昼間だったら大丈夫じゃないでしょうか😄??息子が入院したときは音が出るおもちゃも持っていっていました。他に入院してる子が一緒に遊んでくれたり、同室が大きい子だとプレイルームで遊べる時間があるみたいで、昼間は部屋に息子一人になる時間も多かったです。途中で個室に移動になりましたが、誰とも話せないし密室だし、個室は個室で疲れました😞私は院内感染で息子と共にノロウイルスを貰ってしまい大変でした…😞マスク着用した方がいいと思います。あと完母で、息子さんが体調不良であまり飲めないようなら搾乳器があるといいと思います💡息子の入院中に母乳出なくなってしまいました⤵️
付き添いも意外と疲れるので、ママも体調崩されないようにお気を付けくださいね。お大事に。

• にゃこまま

にゃこまま

コメントありがとうございます!

昼間ならいいですかね😭

音ならないものに
    まだ食いつかなくて😭
    マスクですね!
    やはりそうですよね😣

完母なんですがそこが心配です。

口唇裂の手術なんですが
    先生からもあまりそう言った
    流れとかも教えていただけなくて…

• 6月4日
  • おはな

おはな

たぶん大丈夫だと思います。小児病棟でしたら周りも小さい子とママだと思うので、分かって貰えると思います😄赤ちゃん暇になっちゃうと可哀想ですよね😣絵本も持っていきましたが、病院でも借りられました💡
    風邪で入院してる子もいると思うので、ママの手洗いうがいも必須だと思います💡
    唇の手術だとすぐに飲めないかも知れないですよね。。もし今回使わなくても断乳のときにもつかえるので、搾乳器あるといいと思います🍼母乳出なくなってショックでした😢💔乳腺炎にもなってキツかったです💔
    そう言うこと説明してほしいですよね😭先生は慣れているかも知れないですが、こっちからすると初めてで不安なことばかりですよね😭不安なことがあったらどんどん聞いた方がいいと思いますよ😭先生や看護師さん忙しいので聞かないと全然説明してもらえませんでした( ω-、)息子の病院は点滴外れて血が出まくってるのに放置されたり、こちらからバシバシ言わないと酷い対応でした…( ω-、)

• 6月4日