※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
妊娠・出産

検診で貧血と診断され、鉄剤が出されました。赤ちゃんに影響があるか心配です。同じ経験をされた方、教えてください。

38w5dです!

今まで特に問題なくきましたが、
今日の検診で貧血と診断され
鉄剤が出されました。
生産期での母体の貧血は、
赤ちゃんに影響があるのでしょうか?
先生に聞きそびれてしまったので
同じ経験をされた方、知っておられる方が
いましたら教えてください(´・ω・`)
私の管理ができてなくて
赤ちゃんに申し訳ないです、、、

コメント

ゆかぽん

私も息子のとき貧血と診断され
鉄剤処方されました!
出産してからも治らず飲みまくってました(笑)
鉄剤を飲んでいれば大丈夫と言われたので、赤ちゃんに影響はないと思いますよ!!
そして2人目の今回もすでに鉄剤を処方されました。。(笑)食生活を見直さないとなぁと思いつつなかなかできてません😣

  • こつ

    こつ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    鉄剤しっかり飲むようにします!!
    初期の頃はサプリを飲んだりして
    気遣っていたのですが、
    ここまで順調だったので気を抜いて
    しまってました。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほうれん草、ひじき、野菜ジュース
    あたりですかね(´ . .̫ . `)

    • 6月4日
a

貧血だと出産する際の出血量が多いと
危ないから貧血が出たらしっかりちゃんと
飲んで出産までに貧血を治さなくちゃ
いけない。しか言われませんでした!!

赤ちゃんに関してはなんもゆわれてないので
大丈夫かとわ( ˊ°_°ˋ )
赤ちゃんにも血液を送らなくちゃいけない
から、どうしても貧血は付き物らしいです。

私は中期から貧血と診断され薬飲んでまし
たが、出産の頃には治りましたよ⑅◡̈*

スティッチ

私も貧血と言われお薬処方されたことあります!
出産のときに貧血があると
血が足りなくなると困るから
とのことだと思いますよ😇

deleted user

私もこないだ軽い貧血って言われて
鉄剤処方されました(´っ。• ̫ •。`c)!

貧血だと出産時、出血量が
多くなるみたいなので
飲み切らなきゃいけないみたいです😫