※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の予防接種で3つ同時に受ける場合、大体いくらくらい持っていけばいいでしょうか?

今度、娘の予防接種に行くんですが、いくらくらいかかりますか?

2ヶ月で受けられる3つ同時に受けます!
足りなかったら嫌なので大体いくらくらい持っていけばいいでしょうか?

コメント

ハルまま

任意の予防接種じゃなければ無料ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月4日
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

ロタを受けたら ¥9,700でした。
地域により異なるとは思います。
ロタは任意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタは任意なんですね!ありがとうございます!

• 6月4日
つむちゃん

任意のものだけが自費でお金かかるだけなので、定期のものだけでしたらかかりません。ちなみに任意のものは病院によって金額が変わってきますので、任意のものを打つのであれば病院に確認するのが一番です(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて行く病院なんですが、初診料とかもかからないんですかね??

• 6月4日
あず

住民登録をしてるところ以外で予防接種をすると、お金が掛かります!
ちなみに、任意以外の予防接種3万くらいあれば足りると言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 6月4日
はなめがね

定期は日本ならどこでも無料です。国からお金が出てるので。
ロタは2回接種タイプと3回接種タイプがあり、受けるまでの月齢に限りがあったと思うので、受けるなら早めに。
病院によっても金額が違いますが、どちらも合計2万5千円〜3万ほどかかるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かかりますね😓でもロタも受けたいと思ってて何回するんだろうと思ってたので参考になりました!ありがとうございます!

• 6月5日