※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もちぽこ♡
子育て・グッズ

1ヶ月未満の赤ちゃんが、母乳を飲んだ後に4~5時間も寝ることがあり、寝すぎているか心配しています。おむつはよく替えており、飲みすぎて吐き戻しもしていますが、元気そうです。このまま寝かせても大丈夫でしょうか。

1ヶ月未満の子なんですが
完母で退院してから飲んだら4~5時間近く寝ます!!(˚༏˚๑)
日中も夜中もです!!
夕方は少しグズグズタイムがありますが
ほぼ寝てる母思いの子です...笑
ですがこれは寝すぎですか??
起きておむつ替えるときはおむつぱんぱんです(*´◒`*)
よく飲みよく吐き戻し...笑
うんちもおしっこもちゃんとしてます*。
このまま寝てるときは寝かせといて大丈夫でしょうか??*。

コメント

mc♡mama

1ヶ月未満は3時間おきに授乳しないと体重の増えが少なくなってしまいますよ(>_<)
起こしてでも3時間おきに飲ませてあげてください(>_<)
うちの子も余裕で5時間寝る子で、寝不足でついつい私も一緒に寝てしまったりして…そしたら1ヶ月検診で体重の増えが少なかったです。
とりあえず正常範囲ギリギリだったのでセーフでしたが…。
ちなみに私も完母でした。

♡もちぽこ♡

そうなんですね!!
病院では最高でも5時間以上はあけないようにと言われてたので
5時間までなら...と思ってました(,,> <,,)
夜中とかだと一緒に寝ちゃいますよね(´・ω・`;)
1ヶ月検診で注意されたら怖いのであまり寝すぎるようなら起こしてあげたいと思います*。
ありがとうございました★