※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バング
子育て・グッズ

結婚式に出席する際、4ヶ月の赤ちゃんを預ける際の対応について教えてください。搾乳かミルクがオススメでしょうか?また、アドバイスがあれば教えてください。

新米ママです。

質問です。

次の9月に、結婚式にお呼ばれしてます。
その時娘は生後4ヶ月です。

親または主人に預けて、式に列席予定です。
おおよそ5〜6時間くらい娘を預けることになると思います。

今は、完母ですが、今朝、哺乳瓶で搾乳をあげたところまだ飲んでくれました。

預ける際は、搾乳かミルクで対応しようとおもっているのですが、どちらがオススメですか?
また、預けるにあたり、今からこうしておいた方が良い、とかアドバイスあればぜひ教えて欲しいです!

コメント

(ت)♪︎

つい最近2ヶ月で預けて結婚式に参加しました!完母ですがミルクを飲んでもらいました!

よく哺乳瓶に慣れて練習したほうがいいとも聞いたことありますが私が聞いた助産師さんはお腹すけば飲むので練習は必要ないとは言ってました!

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ちなみに私は10時間くらい時間がたってしまい胸が途中搾乳機使いましたが帰る頃にはパンパンで早く吸ってくれ!!という感じででした😂

• 6月4日
  • バング

バング

ありがとうございます!
    なるほど、自分の胸の張りも出ちゃうんですね💦搾乳できる体制にしときます!

• 6月5日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

結婚式っておいしいもの食べるので張りやすいんですよね😂搾乳機使ってもすぐ張ってました😂

• 6月5日
  • バング

バング

えー、そうなんですね😂
    ドレスのチョイスなのですが、搾乳しやすいように気をつけたりしましたか?

• 6月5日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

とくに買わずもともと持ってるものでスカートをめくりあげてやりました!
    でも結婚式ってゆっくり搾乳してる時間もないんですよね😥

• 6月5日
  • バング

バング

なかなか忙しいそうですね💦
    うまく時間見つけて搾乳しなければですね> <
    ありがとうございます!

• 6月5日
さちこまま

私は預ける際には
預ける方がやりやすいほうを
優先してました!
ミルクのが楽みたいで
ミルクを作ってもらってましたね〜
あとミルクのが満腹感があるので
機嫌が良かったってのもあります!

• バング

バング

なるほど!預ける先とも相談してみます◎ミルクの方が楽そうですね!ありがとうございます。

• 6月5日
さおさん。

私はどちらも用意する形で預けます☆赤ちゃんのその日の気分だったり、何があるかわからないので(>_<)

• バング

バング

参考になります!私も両方用意する形にしたいと思います!搾母乳を飲ませたことないのですが、預ける場合、前日とかに絞って冷凍保管しておいたりするんでしょうか?!

• 6月5日
  • さおさん。

さおさん。

冷凍保存できるのであればしておいた方が良いと思います!私の場合は出過ぎるのでそのまま朝絞った物を渡してました!

• 6月5日
  • バング

バング

なるほど!それだと、冷蔵保存でいけますね!その時の母乳の出次第ですね!参考にさせていただきます◎ありがとうございます。

• 6月5日
YuATiDia

搾乳かミルクかは
ママの独断でィィと思います(o^^o)

あとは子供のクセ?というか
特徴?を伝えておくとィィですよ!
横抱きは嫌がる、とか
この歌うたったら泣き止む、とか
普段よく何時頃にグズる、とか
ママが何気なくやってることを
細かく伝えておくと
聞いといて良かったーって
なることあると思います♪

• バング

バング

なるほど!そういう点もきちんと伝えるようにして起きたいと思います^^ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

両方用意しといたほうがいいと思います。片方駄目だったとき、もう片方を試せるので…
その上で、普段完母なら搾乳のほうが赤ちゃん的にはいいのかなぁと思いました。ただ、腹持ちはミルクなので迷いますよね。

• バング

バング

そうですよね、腹持ちを考えるとミルクよさそうですよね!両方用意するようにしておこうと思います◎ありがとうございます!

• 6月5日