※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

2人目の胎動を感じ始めたのはいつですか?1人目は17週でポコポコ感じました。今回は恥骨の上がくすぐったい感じ。皆さんはどんな感じで感じましたか?

2人目胎動いつから感じるようになりましたか?1人目は17週の終わりに感じで、その時はポコポコする感じでした😊今回、2日前くらいに恥骨の上らへんがくすぐったいというかザワザワする感じがあったもののその日だけでよく分からず😭はやく胎動感じるようになりたい〜皆さんどんな感じの胎動感じましたか?(^^)

コメント

ゆゆ

1人目は18wだったと思います🤔
2人目は先週木曜の14w5dの時にわかりました!
ぽこぽこっていうのが2回くらいあって次の日から1日1、2回程度あります😊

• ayu

ayu

早いですね😂私1回や2回じゃ気づかなそうですガスかと思っちゃいそう笑笑

• 6月4日
はぴ

1人目は忘れちゃいましたが、2人目は17週くらいから分かるようになりました😊なんか1人目よりすごい動く気がしてます💡

• ayu

ayu

私もあと一週間くらいで分かるようになるといいなぁ😂😂2人目の方が感じやすいんですかね(^^)

• 6月4日
ママリさん

1人目も2人目も17週でしたが、2人目の方が初めから胎動強く感じます❗️😊

• ayu

ayu

同じ週数でも力強く感じるんですね(^_^)❤️

• 6月4日
トマトマト

2人目は19週で胎動気づきました😊
いつかな?いつかな?とドキドキしてました😍

• ayu

ayu

ドキドキしますよね😊❤️早く感じたいです😂😂笑

• 6月4日
  • トマトマト

トマトマト

早く感じられるといいですね😍💕

• 6月4日
amママ

一人目は16週初め、二人目は14週半ばで感じ始めました!まさかと思い主治医に聞いたら経産婦さんは早く感じる事多いみたいといわれましたよ!

• ayu

ayu

1人目から早いと2人目もってあるんでしょうね😊💕羨ましいです(^^)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は20週、2人目は17週頃に感じました。どちらも最初の頃はあまり頻繁には感じず、気づいたらそのうち強い胎動になっていきました😊

• ayu

ayu

たしかに1人目も気づいたら強くなってたような...笑

• 6月4日
こはる

2人目は14w0日で感じました。早すぎて気のせいかな?と思いましたが、同じような場所でずっとぽこぽこと続いたので胎動だと思います☺︎
早く感じられるといいですね💕