※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

光熱費を抑える方法について相談です。電気代、ガス代、水道代が高く、電子レンジをよく使うことが原因かもしれません。持ち家でIHキッチン、毎日お風呂を使い、電子レンジも頻繁に使用しています。

電気代、ガス代、水道代合わせて多い時には3万くらいいってしまいます💦
電子レンジをよく使うのでそれかな?と思いますが、それにしても多いですよね💦
光熱費どうやったら抑えられますか?🙀

持ち家3LDK
キッチンはIH
お風呂毎日
電子レンジは離乳食解凍や哺乳瓶消毒などでよく使ってます。

コメント

みにー

わたしも3万ぐらいですよ!冬場は3万円絶対超えます💦(-。-;

.

お子さんがいたらそれぐらいかかると思います!
私のとこは夫婦だけで2万ちょいします!
気を付けてた時は電子レンジや炊飯器、使ってないコンセントは抜いていました!

deleted user

水道代2ヶ月に一回ですか?
うちも2月くらいまではそれくらい掛かってました!
うちも同じくキッチンはIHでお風呂と床暖はガスです😊
暖房入れてないこの時期は電気7千円くらいで、ガスも6千円くらいで水道代は年中1万です😓

こゆっくま

プロパンなんで冬場わ全部で4万位きますよ~💦いまの時期が嬉しいです☆。.:*・゜笑

PON

うちはアパートですが、この時期は電気とガスと水道合わせて10000円くらいです!

お風呂は家族三人で一緒に入ってます。あと、ご飯は炊いたらすぐに余った分を冷凍して、保温で付けっぱなしにはしておきません!