※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーmama💓
子育て・グッズ

知多市に住んでいる方へ。保健センターに保育園ができるとの情報を得たが、開園時期をご存知の方いますか?

愛知県知多市に住んでいる方!

以前保健師さんに保健センターの所に保育園ができると聞きました!
いつごろ開園かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

n

えー初めて聞きました!🙄
保健センターの跡地にですか?移転先にですか?

• n

n

ごめんなさい質問に質問しちゃって💦

• 6月4日
  • にゃーmama💓

にゃーmama💓

移転先の方って言ってた気がします🙌
    年末にまだ土地をならしてる?って言ってました!

• 6月4日
彪♡

私が聞いたのは、多分ですが現在の保健センター裏のどこかにできると聞きました。やまももがあったあたりですかね?多分。来年そちらに移る方に聞いたので間違いないと思います。

私一人ゆめ保育園に通わせてるのですが、そのゆめ保育園系列のプレママ関係の保育園らしく、来年からだと思います!!プレママ関係は未満児専用イメージですが年少〜年長まである保育園ができるみたいです!

なので申込みは、10月からですかね?多分。

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

詳しくありがとうございます!
    あんまりどこにどんな保育園あるのか知らなくて、近所なので新しくできるなら綺麗だろうしいいなぁって思って🙌
    知多市って保育園入りやすいんですか?

• 6月5日
  • 彪♡

彪♡

遅くなりすいません。近所なんですね!うちも新しくできるところと近所です!(笑)

保育園入りやすいかは、保育園によって変わると思います!新知は評判よかったり人気だけど物凄い倍率らしく…うちは最初から断念しました!!なのでつつじの方と未満児専用のところ2件に行ってます!

• 6月8日
  • にゃーmama💓

にゃーmama💓

よく見たらお子さん4人いらっしゃるんですね😳✨
    別々の保育園大変ですね💧
    やっぱりどの園が人気とかあるんですね🙌

• 6月10日