※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

産後半年で体調が戻らず、疲れや不安を感じています。皆さんはどうでしたか?原因や対処法を教えてください。

産後半年経ちますが、最近、とても疲れやすく、心がドキドキする様な、ザワザワ?する様な変な感じがする時があります。家事も、洗濯と晩ご飯を作る事しかできていません。皆様は、産後半年頃どんな感じでしたか?体調は、産前の頃に戻りましたか?参考にしたいので、宜しければ教えてください。また、心がザワザワ?する原因とか分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

こよまま

私もよくザワザワします💦私の場合自律神経が乱れた時によくザワザワ、ソワソワとなります。産後なのでホルモンバランスの乱れから自律神経の調子が良くないのかもしれませんね😭
お身体ご自愛くださいね。

  • きなちゃん

    きなちゃん

    ご回答ありがとうございます。まだ、半年ではホルモンバランス戻らないのですかね…。こよままさんもよくなるのですね💦自律神経の乱れですか…あまり焦らず、もう少しゆったり家事育児してみようと思います。

    • 6月4日