※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayure♡
子育て・グッズ

最近、1歳半の娘が洋服の袖を舐める癖がついて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

一ヶ月半の女の子のママです!
最近抱っこしているとちょうど私の洋服の袖が口元にくるようでパクパク、ベロベロ舐めています(^^;;
以前まではたまたまそこにあったから〜という感じでしたが、落ち着くのか最近では自分で探してベロベロしてるんです!
癖になりそうなのでできるだけ離しているのですが怒って泣いています(._.)
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
またあったけどこんな方法でやめさせたよ〜などがありましたら教えてください!

コメント

deleted user

うちの子もペロペロやってます!笑
お腹満たされてないんだとおもっておっぱいあげてました笑
横向いて口を鳥みたいにぱくぱくしたりするからおっぱいの合図だと思ってました笑!
おっぱい終わった後もやるから
足りなかったのかな?とも思ったり😓

  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    りむさん。さんのお子さんもしてますか!!
    私も最初はそうなのかなぁ〜とも思っていたのですがおっぱいをあげても飲まず…というよりベロベロして舐めて遊んでたのでお腹が空いているわけではないようだったのでどうしてかなぁ〜と♪
    中にはお腹が空いている時もあるかもしれませんね(^^)
    自分の手をベロベロし始めたので指しゃぶりの前兆ですかね〜

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも指しゃぶりはじまりました笑!
    指というより手のこうをちゅぱちゅぱと笑
    母に聞いたら口さみしいんじゃない?といわれました笑
    おしゃぶりかもね!と笑われました😁

    • 11月11日
  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    うちもです〜!!
    同じ時期ぐらいに似たような方がいらっしゃるとうちだけじゃないんだとちょっとホッとします(*^^*)
    こふしをガッツリベロベロしてます笑
    おしゃぶり買う予定ありますか?
    いろんな話を聞くとちょっとまよってしまうんですよね(^^;;

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!同じ悩みです!!
    私もおしゃぶり買うか悩んでました😅
    同じ時期に出産子育てしてると思うとなんだか嬉しいです😊

    おしゃぶり、色々ききますよね💦
    おしゃぶりすると母乳嫌がっておっぱいに吸いつかなくなるとか(´・×・`)
    でも最近のおしゃぶり、歯並びよくするやつもあるみたいですよね( ¨̮ )

    • 11月11日
  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    こうやって小さな悩みとか共有できるだけで安心したり心強くなります(((o(*゚▽゚*)o)))

    うちは完母なのでおっぱい嫌になっちゃったら困っちゃいます∑(゚Д゚)
    いまはいろんなおしゃぶりもあるんですね♪
    出来ればおしゃぶり買わないでいきたいなぁ〜とも思いながらもあったらあったで便利なのかなとも…迷います(^^;;

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心強くなります(´,,•ω•,,)♡

    私はベビーが小さくてなかなか体重増えなくて混合してて最近やっと母乳だけになりました( ¨̮ )!

    母乳だけにしてら哺乳瓶は
    いやいや~とやってるので
    ケイツーシロップ飲ませる時困ります笑💦
    口に深く入れると仕方ないな~て感じで飲んでるのでなんとかなってるんですが(´・×・`)

    だからもしかしたら
    おしゃぶりも嫌がるかな、、、

    なんとなく思ったりしてました(´・・`)

    • 11月12日
  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    完母になったんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    りむさん。もベビーちゃんも頑張りましたね♪
    体重気になりますよね!
    母乳で量がわからないだけに足りなかったらどうしようと思うこともあります(^^;;

    止むを得ず私と離れて過ごすこともあるので冷凍母乳を飲ませることもあるので哺乳瓶でものんでくれるとありがたい!!笑
    完母がいいけど哺乳瓶でも飲んでほしいだなんてママの勝手ですよね〜と反省です(^^;;

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は下向いてるだけで
    勝手に出てきちゃうので
    溢れるだけおっぱいあるのかな?って感じです笑!!

    哺乳瓶吸わなくなると大変ですよね(´・×・`)

    やはり完母希望ですよね😁

    • 11月12日
  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    母乳たっぷりなのですね♪
    それなら心配いらないですね(^^)
    よく差し乳と溜まり乳とかいいますけど、自分はこっちだなぁ〜ってわかりますか?

    私は出産前までは人に預けたりもしたいので混合かなって思っていたのですが、たまたま旦那と話した時に無理をしない程度に出来れば母乳で育ててほしいと言われまして∑(゚Д゚)
    旦那がそんなこと考えてるなんて初めて知って、そこからせっかく出るなら頑張ってみようかと思っているところです♪

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は完全に溜まり乳です(´・×・`)
    おっぱいはっちゃいます😓😓

    うちの旦那さんは
    母乳育児という本かってました笑!

    爆笑しました笑っ!
    まるで旦那さんがおっぱいあげるの!?ってかんじでした笑っ!

    完母、完ミの事はよく知らないとおもいます笑っ
    でもその本買って真剣に読んでたからなんか本当に笑っちゃいました😁

    ♡ayure♡さんの旦那様も色々考えてるんでしょうね😁⭐

    • 11月12日
  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    わたしも以前は胸がガチガチに張っちゃってたんですけど、最近は娘の授乳間隔が整ってきたからなのかそこまで張ることもなくなってきて!
    夜はよく寝る子なのでさすがに5時間あくと張っちゃうんですけど、前よりも張らないからその分母乳足りてるのか心配になっちゃうんですよね(^^;;
    張ってるとたくさん入ってるぞ〜って感じがしませんか?笑
    まぁミルクを出さなくても怒ってないので足りてるのかなぁとは思うのですが♪

    本まで買ってきてくれるだなんて育児のこと一緒に考えてくださっている素敵な旦那様なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    そういうちょっとしたことが一緒に子育てしてるなぁ〜とか1人じゃないなって思えたりして嬉しかったりしませんか?笑

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに授乳間隔整ってきてるのでおっぱい少し楽になってきました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    子供のこと考えると張ったりします笑っ
    最近、
    水飲むとチクビの先っぽまで染み渡る感じがします笑ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    たまに旦那さんにイラつくけど
    そーいう部分見ると許せちゃいます(´。・v・。`)
    嬉しくも思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 11月13日
  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    それわかります〜!!
    泣いてたりすると胸がぎゅーって痛くなるので『あ、作られてる笑』って思います(^^)

    些細なことでイライラもしちゃいますけど、小さなことでうれしくなったり( ´ ▽ ` )笑
    子育てしてると誰かがいてくれることのありがたみを実感します♡

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりました😭💦

    ままとになったとたんに身体の変化すごいですよね😁
    おっぱいは本当に不思議です笑


    周りに助けられてるので
    改めてひとりで子育てはできないなと感じてます( ´∵`)
    ありがたみがひしひしと伝わりますね(*^^)v

    • 11月14日
  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    わたしも遅くなってすみません(>_<)

    本当に妊娠中から日々体の変化に驚かされっぱなしです!
    おっぱいもですし、赤ちゃんが泣いたら寝てても気がつくとか本当にそうですよね(^^;;

    わたしもかなり家族のお世話になってます!
    話し相手になってくれるだけでも全然気持ちが違いますよね( ´ ▽ ` )

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日の変化に戸惑いもありますが
    やっぱりわが子の可愛さが勝りますね😊💓

    お互い子育て頑張りましょうね(´。・v・。`)♡

    • 11月15日
kiko2

怒ってもキリがないと思いますよ〜ものをつかめるようになったらガーゼやら布団やらペロペロなめなめしますから…ヨダレも出てくるとべとべとになるけど成長の過程ですししょうがないと諦めてます
周りのものに興味が出てきて確かめるためにニオイをかいだりなめたりしていっぱい勉強してるんですよ〜ママの袖はママの匂いがしてうれしいんでしょうね

  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    あ!
    怒っているのは娘です(^^)
    舐められなくてなんで〜!と泣いているんです笑
    確かによだれが以前よりも出てきたように思います!
    口や舌でいろんなものを感じてるのですね♪
    これも成長の一つとプラスに考えます!

    • 11月11日