※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングが知りたいです。現在、体重4500g、身長60cmで、新生児サイズのグーンを使用中です。

こんにちは♡
オムツのサイズアップのタイミングが分からないので教えて欲しいです🙏
今、体重が4500g身長が60センチぐらいです☆
グーンの新生児サイズ使っています‼︎

コメント

riri⁂

私はですけど、オムツに書いてある基準も参考にしてましたが、自分の子が漏れる回数が増えたり、お股に赤い線がついたり、テープも貼りづらくなってきたなぁってなって、使いづらいと感じた時に変えてました!🤗

グーンの新生児サイズ使ってましたが、グーンはサイズが他のよりも大きめに感じました!
私的にムーニーが1番使いやすかったので、グーンが無くなる頃にムーニーのテープタイプSサイズに変えましたよ!

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡やっぱりグーンは大きめですよね👌

• 6月4日
メル

太ももあたりにオムツの痕がつきはじめたらサイズアップの目安ですね☺️

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    まだ大丈夫そうです👍

• 6月4日
ままま⁎⁺˳✧༚

グーンは割と大きめだったので、3ヶ月くらいまで使えました!
おしっこやウンチの漏れが増えたり、足のギャザー跡やお腹のテープの位置がキツくなったらサイズアップかなぁと思います( ^ω^ )

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    まだテープも1番内側なのでまだまだ使えそうです😊

• 6月4日
mi

テープの位置を1番はじにしても太ももに赤く跡がついたらサイズアップしました(。・・。)
1度買って使ってみて、大きそうなら保管しておいて、小さいものに戻してもいいかと思います*
いずれは使いますから(*´w`*)♪

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    そうですよね✨いずれ使うものだから買って試しても良いですね👍

• 6月4日
さくらん

太ももに跡が付いたり、テープがキツそうで止めにくくなった時にサイズアップしました❣️
参考になれば幸いです(*^^*)

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    まだゆとりありそうなのでまた様子みてみます😋

• 6月4日