※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの♡
妊活

心拍確認ができず、流産の可能性がある状況。人工授精での妊娠についての経験やアドバイスを求めています。

先週こちらで心拍確認ができないと相談させていただき励ましていただいたのですが、本日7w1dになってもやはり心拍確認ができませんでした。
先生は明後日まだ見えなかったら流産ということで話をしていきますと言われました。
しかし私としては素人ですがもう無理だと悟りました。
胎嚢以外は何も見えなかったからです。

涙は出ましたが落ち込んでても歳は取っていくので前向きに考えるように、流産の後は妊娠しやすいともいいますし、お腹の子のおかげで私たち夫婦も妊娠できることがわかったので…それを教えてくれたこの子に感謝してます。

今回最後の凍結胚で陽性もらいました。かなり高額を費やしたため金銭的に再度体外受精は難しいので人工授精でのチャレンジをしようと思うのですが、稽留流産後人工授精にステップダウンして妊娠した方はいらっしゃいますか?
やはり人工授精で今まで妊娠できなかったから難しいでしょうか…(人工授精5回陰性でした)
そしていつ頃からチャレンジしましたか?

ぜひ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

あやりく

お辛かったですね…
お気持ち、痛い程わかります。
わたしも、けいりゅう流産経験あります。
心拍確認後でした。
赤ちゃんは、妊娠できる事を教えてくれたのです。
忘れ物をしてきたのです。
元気に産まれるまで、何度でも同じお母さんのお腹に宿るそうです。
わたしは、そう信じているのでまだ妊活頑張ります。
頑張りすぎないように頑張りましょうね(^-^)
お身体に気をつけてください。

• しの♡

しの♡

ありがとうございます、心拍確認後の流産はさらに辛いと聞きます。
    また戻ってきてくれるかな…頑張ります!

• 11月10日
よちえ

お辛いでしょうが
妊娠できる体である事が分かる!これって凄く大きな事です。
私は7年治療をし、顕微鏡受精までしましたが、流産と妊娠に至らないという結果をそれぞれ1度づつもらっています。
それでも流産の時は血液検査での結果だったのですがとても悲しく泣きました。でも諦めた4年後自然妊娠しました。
きっと私達には12年という年月が必要だったんだと思います。
しの♡さんのベビちゃんもきっと
必要な時に来てくれると信じてます。

• しの♡

しの♡

よちえさんも辛い経験されているのに答えてくださってありがとうございます。
    自然妊娠したのですね、すごく励みになります。
    焦らずまた前向いて頑張っていこうと思います。

• 11月10日
  • よちえ

よちえ

わたしは今年出産をし、歳も39
    治療中は焦りとストレスでホルモン剤打っても内膜は薄くなる一方で...
    焦るなと言っても焦るでしょうし、
    色々しんどいと思います。
    泣きたい時はちゃんと泣いて心を浄化してください。
    弱音を吐きたいときはここでいくらでも聞きますよ😃

• 11月10日
  • しの♡

しの♡

ありがとうございます!
    涙涙です…

いっぱい泣いて前に進もうと思います。救われます、ありがとうございました。

• 11月10日
  • よちえ

よちえ

こんなコメントにグッドアンサーいただきありがとうございます。

• 11月10日
みゆママたん

こんにちは!
私、初診が7週位だったのですが、その時、心拍確認できなくて、次の受診時、9週で心拍確認できましたよ!

心拍確認ができないと、本当不安でいっぱいですよね(´・_・`)
人工授精に関しては知識ありませんが、次回、心拍確認できること祈ってます!♡

• しの♡

しの♡

ありがとうございます!
    私は体外受精ですので排卵日にズレがないのでこの時期に確認できないのはもぅ難しいのです…

でもみゆママたんさんの優しさに感謝です^ ^

• 11月10日