※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
ココロ・悩み

給食の仕事で同期の男性から急に厳しい指示があり、気分が悪い。他の人も同じことを言っていないのに、なぜ私だけか不思議で下に見られているのか不安。

給食の仕事をしてます。
仕事場でほぼ一週間違いの同期の男の人がいます。
ここ最近一緒に仕事をしていて心なしか
トゲのある言い方をされます。

今日もいつも通り作業してたのに

『こっちはいいからあっちやって』

『こっちを担当してる人が食器を下げて』

と今まで言ってこなかったようなことを言われます。ちょっとイラつきながら。

正直食器などは手が空いてる人が下げたらいいと他の人も言ってるし、なんでそんな指示をされないといけないのだろうとしか思えなくて、今までそんなこと言ってなかったのに、なんでだろう。。という感じです。下に見られてるのかな。
気分が悪いです。

コメント

くろねこ

マウンティングなんですかね😅
ほぼ同期に上から目線で指示されるのは嫌ですね❗
腹立ちますよね💦
わたしなら先輩や上司を味方につけてさりげなーく相手に注意がいくように仕向けてやります‼️笑

  • もみじおろし

    もみじおろし

    めっちゃムカつきました。
    共感してくれてありがとうございます✨なにこいつって思ったし、こっちも容赦なく上に言ってやろうって思いました。

    • 6月4日
  • くろねこ

    くろねこ

    容赦なく言っちゃってください😆❗

    • 6月4日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    了解です✨

    • 6月4日
ココナッツ

私なら、いちいち刺々しいけど何?って先ず聞きます。
理由が言えたら立派だけど、たいていとぼけるでしょうね?
上司に、訴えましょう。
証拠が要るなら、私は、言った、言わないでもめそうな場面用に単4電池式小型ICレコーダーを持ってますよ😁

  • もみじおろし

    もみじおろし

    ほんとに腹立ちました。
    でもすぐに言えませんでした…
    上司から気に入られてそうな相手なのでなんか言うのはどうなのかとか悩んでます。

    • 6月4日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    ずる賢い人なんじゃないかなぁ?
    上の人と態度分けて、どこにでも居ますよね❗でも 見てる人は見てますよ。
    頑張って居る側に否は無いですからね~👍

    • 6月4日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    ありがとうございますっ
    元気が出てきました😃
    そうなんです
    はっきり言ってずる賢いタイプです
    なんでほとんどの人って自分よりも後輩だったり、人から注意されると『ごめんね、教えてくれてありがとう』って言えないんだろうって思います。
    みんな我が強すぎです。

    • 6月4日