※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

学区外の保育園に通う息子が小学校で友達がいないことが心配。慣れるでしょうか?

小学生のお子さんをお持ちの方で、保育園や幼稚園が学区外で通っていて、小学校入学時、友達や知り合いが全くいなかったと言う方いらっしゃいますか?

今、長男は学区外の保育園に通っています。小学校ではきっと一人も友達がいません。環境の変化に弱い息子なのでその事を考えると心配です。

学区内の保育園は激戦で転園は難しいだろうし、長男も保育園に友達がいてとても楽しそうなので今のままになると思います。

子どもは慣れるものでしょうか?

コメント

たいち

私も長男も誰一人知り合いいない中で入学しました👍
大丈夫かなぁって思ってましたがいつのまにか友達ができて放課後も遊ぶようになってました
入学して1ヶ月たつころには友達と遊びまわってましたよ😊

• y☆t

y☆t

そうですか(^-^)
    そうですよね、そうであってほしいです♪
    ありがとうございます!

• 6月4日
みかん

上2人は学区外の幼稚園でした。
入学する時は同じ幼稚園からは息子だけ!
4月1日から学童へ行き、入学式前に友達ができてました。
まぁ、幼稚園組はわりと固まります。でも最初だけです。

問題は親でして。

• y☆t

y☆t

そうですかぁ!子どもって、柔軟性があるしやっぱり大丈夫なんですかね!子供を信じていこうとおもいます。

おっと!
    親ですか!
    うーん、ありそうですね。すでに近くの公園でも幼稚園組のママさんたちは固まって話してます(^-^;
    後々から入ろうとは思わないのでその場その時に対応したいと思います。助言頂きありがとうございます!

• 6月4日