※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

来週結婚式に参加する際、息子を預けることに不安があります。ミルクの飲み方や泣き止むか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

来週結婚式に私だけ参加します!
完母なので半日以上息子と離れたことが今までないのでとても心配です。。
旦那さん、母、祖母に預ける予定です。

今までに数時間預けたことは二回あり、ミルクはちゃんと飲めたようです。
ただその時からだいぶ時間が経っていますので、結婚式までに少しミルクをあげてならしておいた方がいいかな?とも考えています😔

最近は物事を少しずつ理解してきたようで、
ご機嫌な時は旦那さんでもだれでもニコニコですが、
泣いたら旦那さんでは泣き止まず、私の抱っこですぐ泣き止みます。なので、私が居ない間に泣いたらちゃんと泣きやむのかな?泣き続けたらどうなっちゃうのかな?ミルクはのめるかな?と不安だらけです😂

ギャン泣きの時は、過呼吸になっちゃわない?💦と心配なほど呼吸もままならない泣き方ですよね?😅

同じように完全母乳で預けたことのある方など、どうだったか教えていただきたいです😢❣️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷりん

私も完母でしたが、6ヶ月の時には哺乳瓶拒否になっており、常に一緒でなければ行動できなくなっていました😭
結婚式の前に何度か哺乳瓶でミルク試してみた方がいいと思います❗️
私は、友人の結婚式では小さな別室を用意してくれ、実母と赤ちゃん待機で披露宴中に何度か授乳に行きました❗️最後はギャン泣きでどうしようもないと連絡が来て、私の抱っこなら泣き止むので赤ちゃん抱っこして参加しました。

• natsu

natsu

お返事ありがとうございます!
    やはり厳しいのが現実ですね。。ただ今日ミルクを久々に飲ませたらちゃんと飲んでくれたので、当日まで息子の負担が少しでも減るように準備したいと思います😔💦

• 6月5日
Ⓜ︎

母乳を冷凍保存して旦那さんや母に預けていました。

• natsu

natsu

私も搾乳して、預けようと思います😔!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母です。新生児期はミルクも問題なく飲んでくれてたので数時間預けるのも問題なしでした。
しかし3ヶ月ごろから段々哺乳瓶拒否になり、今ではミルクでも搾乳でも、哺乳瓶では飲んでくれません💦なので預けるのは授乳間隔の3時間くらいしか無理になってしまいました。
最近飲ませてないなら、事前に飲めるかどうかしっかり確認して慣らしておくことを強くオススメします。最近暑いので、飲めないと脱水なども心配ですしね。哺乳瓶が無理だったら月齢的にスプーンとかも試してみてもいいかもですね。

• natsu

natsu

今日ミルクを飲ませたら飲んでくれました💦ひとまず少し安心です😔
    もう少し鳴らして、少しでも息子が楽に過ごせるようにしたいと思います。

• 6月5日
ゆいたん

完母で、生後11ヶ月の時に旦那に預けて結婚式参加しました❗
私の場合は式場の近くに待機してもらって、泣いた時はいつでも授乳できる状態で参加しました。
生後4ヶ月のならまだまだ授乳間隔あかないし、ミルク慣れしてないなら、半日預かってもらうのは正直厳しいと思います😞💦
うちも最初は混合でしたが、完母で対応出来るようになると、全くミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶も拒否するため搾乳の分も飲んでくれなかったです😞💦
私が結婚式を挙げた時、乳児持ちの友人に出席してもらった際は、その友人の旦那さんと子供が待機できる部屋を準備し、そこで授乳等できるように手配しました❗

• natsu

natsu

的確なお返事ありがとうございます😔!色々悩んで結局息子はお留守番にしてしまい、こんなに心配なら連れて行けば良かったと思ってしまいます💦
    ですが母も旦那も、たまには離れた方がいいよ大丈夫だよと言ってくれたので、準備をしっかりしていきたいと思います。

• 6月5日