※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

パンパースとメリーズ、どちらが良いか迷っています。使用感の比較や意見を聞きたいです。

オムツについて質問です。
パンパースとメリーズ、どちらか迷っています。
産院がメリーズだったので、帰ってきてからもメリーズを使っていましたが、夜など授乳しても1時間おきに目を覚ましていました。
昨日からパンパースに変えたら、授乳後2.3時間寝てくれるようになりました。が、一回うんちが背中をつたって漏れてしまいました。
パンパース少し小さめだからなのか、私の付け方が悪かったのか…

個人差あると思いますが、パンパース、メリーズ使ったことがある方に感想お聞きしたいです( ^ω^ )

コメント

いかちゃん

パンパースが安くて最初に買ったのですが漏れるのが多かったのでメリーズに変えました!!
メリーズのがむれることもなくしっかり吸水してくれるので私はメリーズのがいいなと思います(,,> <,,)♡

あやまん

パンパースの方が小さいですよね。同じ新生児サイズでもメリーズの方が太ももまわりのゴムもパンパースよりゆるいというか優しい感じかと思います。
パンパースの方が股上は深いかと思いますので、新生児ちゃんの場合、おへそより上でしっかりめ(指一本分くらいの余裕はもたせて)に、つけないと隙間ができやすく漏れやすいです。体型も合うあわないがありますが、使うオムツによって付け方のコツがある様に感じます。
また、お臍あたりでオムツが浮いてしまうような感じでつけにくいと感じたらサイズアップのタイミングかもしれません。
うちは、メリーズの新生児からパンパースSにしたらもれたので、おおきかったみたいで、結局しばらく新生児サイズでした。大きくても小さくても漏れるんですよねー。むつかしいです…

ひまわり

パンパース安いですか?∑(゚Д゚)
高いイメージがありました(^_^;)
やはり漏れやすいんですかね〜…
今のパンパースがなくなったらメリーズもう一度試してみます!

ありがとうございました( ^ω^ )

福っこ

どちらも使いましたが、付けた感じ、かぶれ、漏れなどは特にありませんでした。というか、気になるほどでもありませんでした(^^;;どちらかというとパンパースとグーンで落ち着きました!パンパースはドラッグストアの割引き券があったのと、グーンは入っている枚数が多かったので選択しました!ちなみにグーンは他のメーカーより少し大きめなので注意です。

参考にならなくてすみません。

ゆうき、

個人的にはメリーズが好きなのですが、少し高いのでパンパースにしてます!特にトラブルはありません(*^^)v女の子で後ろの方に流れやすいのでおむつも後ろを長めにしています☆

ひまわり

つける位置重要ですね‼︎
足の力が意外に強く、バタバタするので毎回替えるのが大変です(^_^;)
今度つけ替える時はもう少しピッタリめにつけたいと思います‼︎
ありがとうございました❤︎

ひまわり

付け方の問題ですかね(^_^;)
今日からは少しピッタリめにつけてみたいと思います( ^ω^ )
グーンは大きめなんですね!
情報ありがとうございました❤︎

ひまわり

メリーズのほうが高いんですね‼︎
パンパースが一番高いイメージでした(^_^;)
後ろを長めにしてみるのもいいですね!やってみます( ^ω^ )
ありがとうございました❤︎