※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

1歳の男の子がストローやマグで水分を拒否して困っています。ミルクは飲むけれども、他の飲み物は受け付けない状況です。外出先でも水分補給が難しいです。のどが渇いた時に飲むようになるでしょうか?

1歳の男の子を子育て中の新米ママです!
子供がストローやマグで水分を取らせようとしてもなかなか飲みません(;_;)
哺乳瓶でミルクはゴクゴク飲むのですが、おやつや離乳食時にストローで水やお茶を飲ませようとしても、手で払いのけてしまって受け付けません。一時期ストロー飲みはクリアしていて、上手く飲めていた時期もあったのですが、下痢が続いてミルクのみの期間があり、それからほぼ受け付けなくなりました。
暑くなったので、水分を補給させたいのですが、外出先でもミルク以外は飲まず困っています😭
のどが渇いたりしたら、飲むようになってくれるでしょうか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

この際1歳ならコップ飲みではダメですか?

もしくはストロー水筒とかでもダメですかね??
うちはマグのストローは嫌いですが、普通のストローや水筒のストロー(ペットボトルキャップとかでも)なら物珍しさから飲んでくれます(笑)

水筒買って飲まないと勿体ないので、まずは100均でストロータイプのペットボトルキャップ買って試してみてはどうでしょうか?

• まき

まき

お返事ありがとうございます!
    もうコップにしてしまったほうがいいでしょうか(°_°)?100均のキャップも見てみますね!いろいろ試してみます^_^!

• 6月4日
ショコラ

1歳だと自我も芽生えて、嫌な事は嫌!って意思表示してきますよね💦

もし、まだ飲ませた事なければ、アクアライトとかスポロンとか美味しい系をあげてみるのはどうですか?

または、ミルクも哺乳瓶辞めて、マグで飲ませるとか!

うちは、ミルクは1歳過ぎてから哺乳瓶辞めて、マグで飲ませてました!

その後、1歳3ヶ月でミルクも要らない!と、卒業されました(笑)

• まき

まき

アクアライトとかアップルジュースもダメだったんです(;_;)哺乳瓶思い切って辞めてみて、頑張ってマグやストローであげ続けたら飲んでくれますかね(>_<)

• 6月4日
ゆん

ストローの飲み口にすこしジュースやお茶をつけて、口にあててあげたら飲むかもしれないです😌⭐️

好きな飲み物だと効果あるかと!

• まき

まき

付けてあげたり、少しだけ出してあげてもダメだったんです泣
    でも皆さんも色々頑張ってやってきてるんですよね(;_;)!頑張って色々試してやってみます!

• 6月4日