※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(˙˘˙̀ ✰
妊娠・出産

川口市立医療センターで出産予定日を超過した方への健診頻度や待機方法について知りたいです。

川口市立医療センターで出産した方で予定日を超過した方はいらっしゃいますか?!超過した場合の健診はやはり週一になりますか??陣痛or破水が来るまで待つ感じになるのでしょうか??わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです、よろしくお願い致します!!

コメント

ありちゃん

健診は1週間後になりますよ!!
私は予定日に健診で、産まれなかったら1週間後にまた来て!って感じになりました!
でも予定日の3日後におしるし来て、その3日後に産まれましたね!笑
基本的に医療センターは自然に陣痛、破水するまて待つ感じになります☺️

• さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

そうなんですね!!誘発とかバルーンはやってないんですかね??丁寧に教えて頂いてありがとうございます!!

• 6月4日
  • ありちゃん

ありちゃん

やってないですよー☺️
    多分予定日から1週間後の検診でも産まれなかったらやるんぢゃないんですかね🤔
    1週間超えてないんでわかんないですけど笑

• 6月4日
  • さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

なるほど(笑)私もそれぐらいまでには産みたい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )というか出てきて欲しいですが(笑)

• 6月4日
  • ありちゃん

ありちゃん

私は臨月入った時に子宮口2センチ開いてるよ!って言われたから早く出て来ると思ったら出てきませんでしたね笑

• 6月4日
  • さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

私も臨月入って1cm開いてると言われてその後何も変わらず(笑)みんなそんなもんなんですね(^^;仲間がいてよかったです(笑)

• 6月4日
  • ありちゃん

ありちゃん

無事生まれることを願ってます😊

• 6月4日
  • さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ

• 6月5日
にこchan♡

第一子の時ですが、
12月30日が予定日だったのですが、超過して1月5日に健診があり、その後3連休があったので連休前の8日に管理入院になりました。
入院当日、子宮口を柔らかくする錠剤を1時間毎に服用しましたが、何も起こらず。。
連休の為9日は様子見。
10日に破水した方がいた為、一緒に促進剤の点滴をしちゃいましょうって事で開始になり10日に無事出産しました!
内診グリグリも入院してからでした!

お互いもうすぐですね♡
出産頑張りましょう!!

• さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

そうなんですね!!超過すると管理入院もありえるんですね!!参考になりました(*•̀ᴗ•́*)👍ありがとうございました!!にこchan♡さんも医療センターで分娩ですか??お互い頑張りましょうねヾ(´︶`♡)ノ

• 6月5日
  • にこchan♡

にこchan♡

担当医にもよるのでしょうか?後は、ベビちゃんの大きさとか⁇🤔
    いつになるかドキドキですよね😣
    今回は違う所にしたのですが、また超過しそうな気がします😓

• 6月5日