※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

菊陽レディースでの出産検診について教えてください。予約は待たされることが多いですか?土曜日の予約は取りやすいですか?

こんにちは(^^)

出産の産院をどこにするか悩んでいます。。

熊本在住で、距離的には菊陽レディースさんが近いため、そちらにしようかと思っているのですが、予約ありでも待たされる事が多いのでしょうか??
(これから1回目の妊婦検診を受けようと思っている所です。)

また、土曜日の予約は取りやすいですか??

菊陽レディースさんで検診受けられた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか??

よろしくお願いいたします(*´∀`)

コメント

しおり

以前検診受けてました☺️

予約ありの場合は待たされることは
あまりなかったです!!
土曜日は人が多かったと思いますが
ネット予約で何時頃予約できるか見れるのでそれによると思います!

菊陽レディースでの検診は
はじめてですよね??
初診は予約とれなかったような気がしますが、、
混み具合にもよりますが2.3時間は
待たされると思います💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご回答ありがとうございます!

はい、菊陽レディースさんの検診は初めてです。
    初回はけっこう待ち時間が長くなってしまうんですねf(^^;

初回はなるべく平日に行くようにしようと思います。
    大変参考になりした!ありがとうございます(^^)

• 6月5日
やや

初めは予約とれないですが、母子手帳を貰ってから予約の取り方など説明があると思います☺️
土曜日は多いですが初めのうちは2週間や4週間ごとの健診なので早めであれば取れないことはないと思います!
お産や緊急の帝王切開などない限りは待ち時間はそこまで気にならないかなぁと思います😊
菊陽レディースは毎回助産師さんの問診があるので、初産婦さんなら色んなことを相談できていいと思いますよ✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご回答、ありがとうございます!
    土曜日は早め早めに予約をしておいた方が良さそうですね(^^)

口コミだと、いろいろな助産師さんがいらっしゃるみたいですが、みなさん話しやすい方でしょうか??

• 6月5日
  • やや

やや

土曜日は夫婦で来られてる方も多くて待合室も混んでるイメージです😔💦

他に比べて助産師さんもかなり多いですし、ドクターも系列含め数名いらっしゃるので、どうしても合う合わないとかは少しはあるかとは思います!出産までに気軽に話のできる助産師さんを見つけられたら健診や入院中も楽だと思いますよ☺️✨
    全体としても入院中の食事などのサービスもとても満足だったので二人目もここで産みます💕

• 6月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

土曜日は皆さん考えることが同じですねf(^^;

ドクターや助産師さんが多いのであれば、自分に合う人がいる可能性も高いということですよね!
    おっしゃる通り、検診を楽しく受けられるよう、いろんな助産師さんと話すよう心がけてみます(*^_^*)

ご飯もとても美味しいとのことなので、それも魅力なんですよねー笑

お二人目もこちらの予定なんですね(^^)
    無事に出産できますことをお祈りしています♪

とても参考になりました!
    ありがとうございます(^^)/

• 6月5日