※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

排卵日近くから1週間出血が続くことがありますか?生理予定1週間前からの出血に不安を感じています。妊娠した経験のある方いますか?

排卵日付近の出血(排卵出血?)が1週間続いたことある方いますか??🤔

今生理予定日1週間前なのですが、排卵日あたりからずっと出血が続いてるんです…🌀

生理ほど多くなく、痛みもありません。
いつまで続くのかちょっと不安で…😭

追加で、そのまま妊娠した方とかもいらっしゃいますかね??👼🏻

コメント

ましゃ

はい!今回の妊娠がそうでした。
元々不順で、病院からお薬とか頂いていましたが…今回は排卵日から早すぎる生理かな?という出血が続いて、今回もダメだったかなー?と思ったら無事に妊娠、今の週数まできました!

• さ

返信遅れて申し訳ありません💧

おお!そうだったのですか!✨
    妊娠おめでとうございます❤
    なるほど、これは少なくとも期待してもいいものだということですね…🤔
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • さ

できればでいいので返信くれると嬉しいのですが…嫌ならそのまま無視しても構いません!💦

ましゃさんのときのその時の出血は、いつまで続きましたか??泣
    あと量もどのくらいだったでしょうか…??

• 6月9日
  • ましゃ

ましゃ

大丈夫ですよ(*´ω`*)
    ご体調いかがですか?

私は5日か…6日くらい続いたと思います!
    病院から排卵したら(高温期になったら)飲んで!と言われていた薬を飲んだら出血がしばらくしてまだ落ち着きました!病院にも生理みたいだけど薬を飲んでも大丈夫か確認したくらいです。

量は生理1日目より多く、2日目よりは気持ち少ないかな?という量の間でずっと続いていましたよ!

あと着床出血だったのか、やはりバランスが悪かったのか…確か高温期10日目から13日目くらいにかけても生理1日目くらいの出血がありました!

• 6月9日
  • さ

おおお!!!
    お返事ありがとうございます😭✨

明日が生理予定日なのですが、一昨日まで微量の出血が続いてて…昨日から生理のような出血になり始めてます💭

ああ〜なるほど…私のはなんだか普通の生理のような気もしてきました😭笑
    出血が2週間出続けてたのが謎ですが…🌀

• 6月10日
  • ましゃ

ましゃ

病院には一応行かれてないですか?(;_;)

素人目には不正出血か生理かの区別がつきにくいので、私も毎回病院に通っては「子宮に溜まった血液だから生理じゃないよー」って言われ続けました…。
    生理痛のような痛みとかはないですか?私はある程度、鈍痛とかおりもの、食欲とかの生理前症状で少しわかるようになりましたよ!

• 6月10日
  • さ

病院行く時間なくて、結局生理も来たので行ってないんですよ、、

今、毎回の生理と同じ感じなんです😭鈍痛や貧血や出血の量も😭
    今回は残念でしたって感じですね、笑
    ありがとうございました💧
    もしこの生理も止まらなければ、病院に行きたいと思います!

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですね(;_;)残念です…。

私も知り合いの産婦人科ナースさんに、今回の妊娠も着床前から出血が酷かったことを話したら「そんなのでよく今回授かれたね?!」とびっくりされたので、やはり出血があり過ぎるのも難しいのかも知れません(;_;)
    (妊娠検査薬をかなり早くからフライングして、薄く陽性かな?と思えばその日からずっと安静にしていましたし)
    eさんに、元気な赤ちゃん来てくれますように!!

• 6月11日