※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも2
妊娠・出産

双子妊娠中で2ヶ月目。つわりがなく不安。基礎体温低くて心配。赤ちゃんの成長が心配でアドバイスを求めています。

双子妊娠中で現在2ヶ月目に入りました!
つわりというつわりがなく日々
不安でたまりません>_<
基礎体温も毎日測っているんですが
ここ最近低くとても心配です(;_;)

ちゃんと赤ちゃんは成長しているのか
考えれば考えるほどどうしていいか
わからなくなります>_<
同じような経験をされたり
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです>_<!

コメント

あいチャンmama♥

私は全くつわりなくて
基礎体温も図ってませんが
赤ちゃん元気に大きくなってますょ(*´︶`*).。.:*♡

  • もも2

    もも2

    回答ありがとうございます♡
    つわりなくても
    ちゃんと元気に大きくなってると聞いて安心できました>_<♡

    • 11月10日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    大丈夫です(*´︶`*).。.:*♡
    つわりがない妊婦さんは
    いっぱい居ますよ~(°д° )!!

    • 11月10日
  • もも2

    もも2

    ありがとうございます♡
    もう少しドンと構えてられるようにします(;_;)♡

    • 11月10日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうですね(*´︶`*).。.:*♡
    赤ちゃんは強いです"(〃´▽`)v
    私は明日から19週に入りますが全くお腹でてないので
    妊娠してる事忘れますもん(笑)

    • 11月10日
  • もも2

    もも2

    そうですよね赤ちゃん
    きっとそんなに弱くないですよね!
    明日で19週なんですね♡
    わかります>_<!
    食欲も増すしで妊婦って
    ゆうのを忘れてしまいます笑

    • 11月10日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい(*´︶`*).。.:*♡
    赤ちゃんは一生懸命生きてます"(〃´▽`)v

    • 11月10日
もちりえ

双子ママしてます。

私も妊娠中は最初はつわりがあり、げっそりしてましたが、3ヶ月になった途端、全くつわりがなくなり、不安になり、検診が待ち遠しかったので、よく分かります。

体温はもう測らなくてもいいと思いますよ!これも不安材料になりますから。

不安になって1度病院に電話したことがあります(笑)そして診てもらったら、大丈夫でしたし、無事に出産もしました。

胎動が始まるまでつわりがないと、妊娠してる実感がないですが、ゆったり過ごしてたら大丈夫ですよ!

心配でしたら、病院に電話して1度診てもらったらいいと思いますよ!

  • もも2

    もも2

    わかります>_<
    腹痛があったりだるさがない日など逆に不安になり検診が待ち遠しくて仕方がなくなります>_<

    体温でかなり気持ちが左右されてます(;_;)もお測るのやめようと思います✨

    無事にご出産されたんですね♡

    検診じゃないのに病院にいったら
    迷惑かなとか考えすぎて
    行けずにいましたが
    これから不安な時は行ってみようと思います>_<♡

    • 11月10日
  • もちりえ

    もちりえ

    双子を妊娠してると、脅かすわけではないですけど、単胎よりも不安なこと増えますよ。
    お腹が張りやすかったりしますから。
    検診でない時も、夜中でも不安だったら病院に電話ですよ!

    私は夜にお腹が張ってる?!みたいな感じがして不安で電話して、すぐ検診するから来て!と言われ行くと即入院になったことがあります。

    不安なことは全てその日に解決するくらいの勢いがいいですよー(^_^)ノ
    誰も迷惑とか言いませんよ!命がかかってますからね(*^_^*)

    • 11月10日
  • もも2

    もも2

    やっぱり単胎よりリスク
    多いですよね>_<

    そんなことがあったんですね>_<
    そうですよね>_<
    命かかってることだし
    もっと病院に頼ってみる意識を
    持とうと思います😊
    ありがとうございます♡

    • 11月10日
シェリー♪

こんにちは!!

わたしもほとんどつわりはありませんでした☆
お腹も今までと変わらないし、本当に育ってくれてるのか心配になったりしますよね(>_<)
でもこれから検診に行ったりすると安心できると思います(*^^*)
実際心臓が動いているのを見れたり、大きくなってると実感できると思います♪
ストレスは赤ちゃんにもお母さんの身体にもよくないのであまり心配しないで、親孝行な子どもだと思って生活してほしいです(*´ω`*)
元気なお子さんが産まれてくれるのを願ってます(^o^)

  • もも2

    もも2

    シェリーさんもつわりがなかったんですね♡

    そおなんです当たり前だけど
    まだお腹の大きさも
    変わらずなのでまた不安になります(´・_・`)笑

    早く次の検診にいって成長を
    確認したいです🎶

    そおですね>_<
    親孝行の子供達を感謝しながら
    過ごしていきたいと思います(*^^*)♡

    • 11月10日
ゆきんこ♡

私も全く悪阻なかったです♫
食欲だけはカナリあったので
食べ悪阻‼︎とか
周りには言いましたが(笑)

なんも変わらなくて
全く赤ちゃんいる事とか
お腹大きくなってくるまで
分からなかったです(*´Д`*)

  • もも2

    もも2

    めちゃくちゃ似てます!
    つわりなくて食欲だけ
    異常にあってびびってます笑

    お腹が大きくなってきて
    徐々に実感が湧いてくるんですかね(*^^*)♡?
    楽しみです♡

    • 11月10日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    あっという間に、ぷくぷくと
    太るから気をつけてください♫
    (笑)
    一気にお腹大きくなったら
    妊娠線も出来やすいです!!

    これから楽しみですね♡

    • 11月10日
  • もも2

    もも2

    すごい♡♡♡
    たった一ヶ月でこんなにも
    大きくなるんですね♡

    めちゃくちゃ感動しました♡♡
    写メありがとうございます(*^^*)❤️

    • 11月10日
かなゆいまま

双子ちゃん妊娠中です👶👶
わたしも妊娠初期のとき
いきなりつわりがなくなり
体温も36.0℃で低く
不安になりました(*゚ー゚)
でも元気に育ってます💓
つわりがなくなって
1週間後にまた軽いつわりが
始まりました!!
ほんと不安になるけど
赤ちゃんは強いです💓💓

  • もも2

    もも2

    体温低くなると本当に
    不安になりますよね>_<
    けどちゃんとお腹の中で
    元気に育ってくれているんですね😊♡
    赤ちゃん信じながら
    楽しみに毎日過ごそうとおもいます(*^^*)!

    • 11月10日