
コメント

Violet🌹
わたしはつわりなかったのでなんとも言えないのですが、
インフルエンザの予防接種は絶対しないほうがいいと思います。 予防接種と言えど、免疫をつけるため、菌を身体のなかに入れることになるので胎児に影響を及ぼす可能性がある、と 母親から聞きました。
わたしも冬に出産予定で、インフルエンザのピーク時なので 打とうと思っていたのですが、それを聞いてやめました。
気になるようなら一度かかりつけの先生に聞いてみたほうがいいと思います。

Violet🌹
あ、絶対しないほうがいいとゆうか、しないほうがいいですかね。

ままり
私は通っている産婦人科で、妊婦も安心という防腐剤の入っていないワクチンを打ってもらいました⑅◡̈*
大学入試のとき以来、インフルエンザの予防接種なんてしていなかったので少し不安でしたが、特に体調に変化はありませんでしたよ♡
妊婦さんが打てば、お腹の赤ちゃんにも免疫がつくとちらっと聞いたので、私は迷わず打ちました。
まだつわりが残っているとのことですので、予防接種を迷っていることを一度産院で相談されると良いかもしれませんね(^^)
-
Pスケ
ありがとうございます^ ^私も普段は打たないですー(◞‸◟)去年も、打たなかったけど、家族で打たなかった自分だけかからなかった、、、という感じでした!今は自分があまりに体調が悪く続いているので、打つのがこわいです。
はにーちゃん♡さんは、体調の変化はなかったのですね^ ^
ちょっとホッとしました^ ^ありがとうございます!- 11月10日

みっみー
産婦人科の先生にワクチン接種について聞いたところ、妊婦さんがインフルエンザにかかる方が危険があると説明され、妊婦さんでも安全なワクチンを産婦人科にて注射をしてきました。
私もつわり真っ最中ですが、ワクチンを打っても特に変わりありません。
自己判断せず、先生のお話を聞いてそれから決めたらいいと思います。
-
Pスケ
ありがとうございます^ ^先生に相談してみます^ ^つわり中でも、特に変わりなかったのですね!勇気がでてきました^ ^
- 11月10日

ぴょんすけ♡
私はついこの間打ってきましたよ(*^o^*)
いまはつわり?というか
吐きはしないですが胃液が
上がってくる感じはたまにありまして、あと鼻風邪引いてます(^_^;)
でも別にインフルの注射したからと
いって風邪が酷くなったり
胃液が上がってくるのが酷くなったとかは私はなかったですよ(*^o^*)
病院でもやはり皆さんほとんど
インフルの予防接種受けてるよ〜と
言ってましたよ!
かかった方が危ないと先生は言ってました!
検診の際にでも先生に相談されてはいかがですか😊?
-
Pスケ
ありがとうございます^ ^はい!相談してみます^ ^
ぴょんすけさん、体調不良で打たれても何ともなかったのですね!安心しました^ ^
頑張ります^ ^ありがとうございます!- 11月10日

たー∞
体調が優れないなら
行かない方がいいかな~と思いますけど
今年はインフル早いみたいです。
予防接種はワクチンが
なんかのワクチンが違うみたいなんで
(すいません忘れました(笑))
胎児にどうこうとかはないみたいです(´・ω・`)
それに妊娠中は免疫が下がってるので
かかってしまったら治り悪いと思いますし
上のお子さんもいるようなので
私だったら打っときますね~
Pスケ
ありがとうございます。私も、インフルエンザの予防接種は普段しないだけに、妊娠中でしかも体調悪いしって余計に不安になっちゃいます。お母様の意見も一利ありますよね(◞‸◟)来週お医者さんに行くので、相談してみます(◞‸◟)