※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

1ヶ月検診の時に、子宮の傷も良くなってるので妊娠前の生活に戻っていい…

1ヶ月検診の時に、子宮の傷も良くなってるので妊娠前の生活に戻っていいよと言われました。
悪露も薄い茶色から黄色っぽい色で量も少なくなっていました。
3日前、トイレで大の方をしました。元々便秘で、今回もいきみました。
そしたら生理並みの血がペーパーに付いていて、この時は「子宮の傷が開いたのかな〜」くらいにしか思っていませんでしたが、一昨日と昨日も生理みたいな、ヌルっとした血がでていて、今日に関しては血は昨日と同じで、生理痛のような、ズーンとした痛みがあります。
これは生理が再開したんでしょうか😢?
親からはそんな早く再開するわけがないと言われているのですが、産後1ヶ月少しで生理が再開した方いますか?

コメント

ショーコラ

再開される方もいらっしゃいますよー!
私は2人目出産後一ヶ月半で再開しました^_^

生理の可能性もありますし、腹圧をかけた+活動量が増えた事で子宮収縮が促されて、出切っていなかったものが、出てきている可能性もあります。

• さき

さき

再開される方もいるんですね☺️

出てきていなかったものが出ているっていうのありそうですね😢
    もう少し様子をみてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
⭐️

産後1ヶ月前に悪露が終わったと思ったらまたしばらくしてから悪露出ましたー!
生理再開したのは完ミだからってのもありますが、生後2ヶ月で開始しました😅

• さき

さき

終わったと思っても後から出てくる事があるんですね😢
    私もそれかもしれないですね😢
    とりあえずもう少し様子をみてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 6月4日