※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼう
妊娠・出産

38wの妊婦です。子宮口を開きやすくする方法を知りたいです。ラズベリーリーフティーを試しています。

いつもお世話になっています!

私は明日で38wに入るところなんですが、赤ちゃんはバッチリ下がってるみたいで、あとは子宮口が開くのを待つだけです^^
子宮口を柔らかく開きやすくする為に、こんな事いいよ〜!てのがあったら是非教えてください!^o^
昨日、物は試しでラズベリーリーフティーを購入してみました♡きくかな?笑

コメント

あぐら(足の裏を合わせて膝に圧をかけて股関節を伸ばす?)してました〜!

• やんぼう

やんぼう

コメントありがとうございます!
    あぐらですか!それならテレビ見ながらなど時間作らずにできますね^^やってみます!

• 11月10日

退会ユーザー

会陰が裂けるのが怖かったけどこれをしてたからなのか36w入る頃には子宮口が半分開いてました♡

• 11月10日
  • やんぼう

やんぼう

36wからそれだけ柔らかくなるのは凄いですね!!
    私も会陰切開できれば避けたいので頑張ります!>_<

• 11月10日
あさゆう(^^)

ウォーキングとスクワットです!私は何キロも歩きました〜〜スクワットすると筋肉も付いて安産になりますよ〜(^ ^)

• やんぼう

やんぼう

コメントありがとうございます!
    やはり、ウォーキングとスクワットは鉄板ですね!!
    何キロも歩いただなんて凄いです>_<近所のスーパーまでのウォーキングで満足してる自分が恥ずかしい、、笑
    スクワットも続けてみます!

• 11月10日