※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえこ
ココロ・悩み

体調不良で頻繁に休んでしまい、他の人に迷惑をかけてしまっている悩み。貧血やバセドウの治療中で、婦人科相談も考えている。同じような経験をした方がいるか気になる。

出産してもうすぐ一年…
二週間に一回体調不良になってる気がします
職場復帰もしているのですが、体調不良で突然休んで迷惑かけてしまっています💦
実母のところに泊まりに行く事も多く、色んな方に迷惑かけてしまってるなあと暗くなってしまいます。
バリバリ元気に働いてるママさんも多いのに、自分がポンコツに思えてなりません。
今度、かかりつけで貧血を聞いてみようと思いますが、同じように定期的に体調不良になってしまう方いますか?
ちなみに私は20代くらいからバセドウで通院しています。
症状としては吐き気めまい気持ち悪さが主です。
婦人科相談もしてみようかなと思い始めています💦

コメント

熊の子

産後一年だし、婦人科と同時に内科精神科も診てもらった方がいいです。バセドウ病辛いですよね

• りえこ

りえこ

お返事遅くなりました💦
    内科精神科ですか…
    かかりつけに相談してもあまり納得出来なければ調べてみますね

• 6月5日
ぷに子

はじめまして!
4月から職場復帰していて、息子は今8ヶ月です。
私は毎月高熱出しています…。貧血ももってます。息子も保育園に行きはじめてから熱は出ないものの、鼻水が出っぱなしで中耳炎になったりと、耳鼻科小児科にかかり通しです。
私の旦那は長期出張が多く中々帰ってこないので、その間実家にお世話になっています。←私がすぐ体調崩すので…。なぜこんなに身体が弱いのか、もっとバリバリ仕事したいって気持ちと、母親なのにこんな病弱でいいのかって自分を責めます…。が、
今はまだ復帰してまもないし、そのうち慣れるしリズムもつかめるかなーと思って、申し訳なくなっちゃうけど、自分が倒れる前に頼れるとこは頼って頑張ろうと思ってます。
アドバイスにはなってませんが、お互いゆるーく頑張りましょう😌

• りえこ

りえこ

はじめまして
    お返事遅くなりました💦
    母も高齢で負担をかけっぱなしで、仕事量を減らすか変えた方がいいと言われてしまいました
    後ろめたさから余計にがんばり過ぎて悪循環なところもありますよね
    りかぴさんもこれから季節の変わり目になりますので、お身体に気をつけてください

• 6月5日