※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

29週の健診で内子宮口が開いていることが分かりました。通常は何週ごろから開くのか、里帰り出産のため入院が必要か心配です。

今日、29週の健診で「内子宮口が開いている」と言われました。何センチ開いているか聞きそびれてしまいましたが、エコーを見たところ割と開いていて驚きました。ちなみに切迫早産で自宅安静中、子宮頸管は甘くみて27mmです。
内子宮口って初めて聞きましたが、通常は何週頃から開くものなのでしょうか?「引き続き安静に」と言われたのですが、里帰り出産を予定しているので里帰りまで入院せずに済むのか心配です(>_<)

コメント

✻chii✼

私も29週から内子宮口が開いてると言われてます💦
臨月入ってからが普通なのかなぁと思います🤔💦

• coco

coco

同じですね(>_<)
    ✳︎chi✳︎さんも切迫早産で子宮頸管が短めですか?
    現在31週とのことですが、29週から経過はいかがですか???

• 6月4日
  • ✻chii✼

✻chii✼

子宮頚管は一時期18mmまでいったのですが、入院したり自宅安静したりを繰り返して今は伸び縮みしながら今日の検診では
    開いてはいるものの3センチ近くまでは回復してます!
    ただ現在高位破水疑惑の為に入院中です😭💦

• 6月4日
  • coco

coco

えー、大丈夫ですか⁉︎( ; ; )
    私は23〜30mmを行き来していて入院は免れていますが、18mmは短いですね(>_<)
    しかも高位破水疑惑だなんて💦
    上にお子さんいるのに大変ですね( ; ; )高位破水でないことを祈ります💦💦💦

• 6月4日
  • ✻chii✼

✻chii✼

23mmまでいったのに入院ではなかったのですね💦
    先生いわく、内子宮口が開いても外子宮口が固ければ大丈夫との事ですが
    経産婦さんは開きやすいので無理はしないでくださいね😭💦
    昨日から入院しているのですが、昨日も今日も微量の反応が出てるのではっきりと判断出来てない状態で。。
    早く帰りたいです。。😢

• 6月4日
  • coco

coco

ごめんなさい、下に返信してしまいました(>_<)

• 6月4日
coco

小さい子供がいながらの入院って、本当に嫌ですよね😢お子さんはお母様が面倒をみてくれているんですか???

高位破水って、少量の破水があった時、尿漏れとはまた違う感覚があるのでしょうか?微量の反応というのは、羊水の反応があった、ということですか?😢