※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
その他の疑問

友達が8月に結婚式を挙げるのですが、子供が小さいのと、式場が県外の為…

友達が8月に結婚式を挙げるのですが、子供が小さいのと、式場が県外の為出席できず、友達合わせて6人でその子に結婚祝いで何かプレゼントを考えています。何かいいアドバイス頂けるとありがたいです。
結婚する友達(29歳)は一軒家を建てていて子供が3歳(男の子)がいます。

コメント

みさき

私も結婚して引っ越しをしたんですが,その時親戚夫婦にお掃除ロボットを貰いました♪
とっても嬉しかったです!

小物や雑貨などは自分達で選びたいと思うので,新居で使えてお友達が持っていない家電とかはどうですか!?

家電なら高くて買えない物でも,お友達と合わせてなら丁度いい金額になりそうですね♪

お友達と遊んだ時にコソッと何が欲しいか聞いてみてください(^^)笑

• ひよこママ

ひよこママ

なるほど💡お掃除ロボット高そうですね😣💦
    自分の結婚式に出席してもらっていたので、1万のお祝儀とプレゼントって感じで渡そうと思っています😣✨

• 6月4日
  • みさき

みさき

お祝儀も渡すのであれば,家電では無いのがいいですね♪
    プレゼントでは無いんですが,友達みんなで祝電を送るのはどうですか!?

• 6月4日
ひまわり

私は友人5人が「出産祝い○万くらいのもので何が良い?せっかくなら欲しいものあげたいから遠慮なく言ってね。」と言ってくれたので、遠慮なく抱っこ紐とメリーをねだりました笑
お家を建てていることや、お子さんも小さいこともあるので欲しいものは多いと思います!言える関係であれば思い切って「○万程度で欲しいものある?3つくらい候補あげてー」と聞いてみるもはありかもしれませんね!

• ひよこママ

ひよこママ

そうですね💡
    県外なので遊びに行ったこともなくて😣💦
    何がほしいか聞いてみるのもいいですね😌

• 6月4日
は

一緒にプレゼントを渡される友人6人全員が、結婚式にご出席されないのですか??
6人からであれば、かなり良い物を渡せると思います。
なので、プレゼントしてみて好みに合わなかったという事がないようにご本人に欲しいもの聞いてみるのもありだと思います☺️❣️
欲しい物を頂けるのが一番嬉しいかと😃
聞きづらいようであれば、皆んなで同じ額を包んでお祝儀という形で渡してもいいかなと!

ただ、もしご自身だけが出席しないのであれば、他の方と一緒くたにプレゼントされるよりは出席出来ない事を一言お詫びし、個人的にお祝いされた方が気持ちが伝わると思います💕

• ひよこママ

ひよこママ

6人中2人出席できない感じです💦😣
    そうですね💡
    自分の結婚式に出席してもらっていたので、お祝儀は別で1万渡してもらうつもりです😣
    一応本当は行きたかったのにごめんねってお詫びしました😣💦💦

• 6月4日
  • は

ご出席される方も一緒にプレゼントであれば、別でお祝儀渡されるの丁寧ですね😌💕
    出産、子育てがあると行きたくても行けない結婚式も出てきて残念ですよね💦

• 6月4日
おったまげ

持ってるものもらっても困るし、何が欲しいか聞いてみたらどうですか?☺️
予算も伝えると遠慮せず伝えやすいかもです!
一人5000円だとしても3万になるし、いいもの贈れそうですね!

• ひよこママ

ひよこママ

そうですね💡
    やはり聞いたほうがいいですよね😌
    よく考えてみます‼☺

• 6月4日