※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

CSで隣の家族は青く見えるを観ていると、自分のことを言われているようで心が締め付けられる。不妊かな。27歳、結婚1年4ヶ月。子供のことが増えて周りから聞かれ、人に会うのが怖くなる。

今、CSで隣の家族は青く見える を観てるんですが、自分の事を言われてるみたいでギューっと心が締め付けられる。
不妊…なのかな。
27歳、結婚して1年4ヶ月。
周りから子供は?て言われることが増えてきた。
人に会うのが怖くなる。

コメント

あい

基本的に、普通に夫婦生活をしていて2年間妊娠できなければ不妊症、というらしいです⚠️検査は受けられましたか?今すぐに子供を!と考えていなくても、基本的な検査だけは受けておいた方がいいと思いますよ😊

• るる

るる

2年なんですか!!
    1年だとばかり思ってました(;o;)
    基本的な検査は受けています(^^)
    ありがとうございます!

• 6月4日
なぐ

私もずっと観てましたー!
気持ちわかりすぎて、何度泣いた事か…

でも、隣は隣、ウチはウチ!
気にしてストレス溜めちゃうのも体に良くないですし、誰かに何か言われても「今頑張ってまーす!」くらいでかわしてしまいましょう!

• るる

るる

私も何度も泣きました😭💦
    ストレスとプレッシャーで押し潰されそうです(;o;)
    ありがとうございます😊

• 6月4日
k❤︎

最近よく呟かれてますが、ママリの皆さんがご親切にいっぱいご回答してくれてるのに返信なしでまた次から呟かれて、そちらの返事を先にしてからしないんでしょうか?😅

私は結婚して4年でやっと子どもを授かりました。
今は普通に夫婦生活をしていて1年で妊娠しなければ不妊と言われます。

ブライダルチェックとは違い、一度しっかりとした不妊検査を夫婦で受けて、まったく問題がなければ
①ストレスを感じないように2人の生活を楽しみながらもう少し自分たちでやってみる
②タイミングから見てもらう
でよいと思います。

私も録画してまとめて見ましたが不妊治療中の自分そのままで、泣きながら見ていました。

は

不妊治療中にリアルタイムで見てました( ;∀;)
余計落ち込んで精神衛生上よろしくないので、見るのやめちゃいましたが😭😭

周りからの子供は?攻撃辛いですよね。。
友達に会うのが怖くて、避けてた時期もありました💦💦

私はせっかちな性格で早く欲しかったので、結婚2年目で検査し特に異常なかったですが、不妊治療始めて授かりました。
治療するのも一つの手かと思います!

• るる

るる

友達の妊娠報告もつらくて😣💦
    おめでたい事なのに、素直におめでとう と言えない自分が情けないです😭💦
    なので、最近は友達から誘われても距離あけてます😭💦

ありがとうございます😊

• 6月4日