※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

普通のパンツでトイトレを始めた女性が、おしっこが漏れてしまったことについて相談しています。トイレで成功した後、補助便座が使えなくなり困っています。この生活を続けていいか不安です。

普通のパンツでトイトレ開始!
今、でたー。と事後報告でおしっこが出て漏れた事を教えてくれました。
しかし気持ち悪さとかはなく、ただ出たよ。と😅
一度トイレでおしっこ成功してから、トイレの補助便座は座ってくれなくなって手段を変えたんですが…
この普通のパンツ生活をしばらくしていけば良いのか分かりません😥

コメント

京

お互いストレスになるといけないので、一日3時間など普通のパンツの時間を決めて徐々に慣れさせてみてはどうでしょう😊?
補助便座は高くて怖がるお子さんもいますもんね😭
イオンなどのトイレは子供用の低いタイプの便座なので誘いやすいかもしれません!トイレに行っているお子さんもいますし、便乗して座れると良いですね😊

• mmm

mmm

徐々にの方が良いんですかね?本人は全くおむつからのパンツの変化を気にしてない感じで😅
    補助便座今まで1日に何回も一緒にトイレに行きるんるんで座っていたんですが…おしっこ出てから拒絶です😭
    同じくらいのお友達の影響力、絶大なので今度試してみます😂❤️

• 6月4日
  • 京

娘もプレでトイトレが積極的な所へ行ってたのですが、それからはとてもトイレに興味を持ってくれました😊3歳前くらいに幼稚園へ入園してからはすぐに取れました!!
    お友達の効果は絶大です!!
    子供もそれぞれ個性があるのでその子に合ったやり方って難しいですよね😅

• 6月4日
  • mmm

mmm

本当に難しいです😭やはり同世代の子たちとの関わりは大きいんですね☺️うちも来春から幼稚園なので少し焦ってしまって💦毎日天気も良いと外へ行くし梅雨だと家の中で過ごすことが多いのでそゆときに、パンツで過ごして外れないかなーと安易に考えてました😅

• 6月4日
  • 京

年少組でもオムツの子いますしゆっくりで大丈夫ですよ😊❤️
    でも、焦るお気持ち分かります!!
    誘う→行きたがらない→補助便座座る→いけるかも❤️→パンツ→漏らす→パンツ→漏らす…母もモチベーション上がらないですよね😭
    私もかなり安易に考えてました💦
    でも、私が焦れば焦るほどダメでした😭諦めた頃に興味を持ち進みが良かったです😂
    家事や天候や成長、季節など色んな事を考えてしまいますが、上手くいく日いかない日があるので割り切って大丈夫ですよ😊❤️気分が乗らない日はパッと切り上げちゃいましょ🙆‍♀️

• 6月4日
  • mmm

mmm

そうなんですね😵てっきり幼稚園入園したらみんなパンツにしなきゃいけないのかと思ってました💦
    親が焦っても良いことないんですね😂なんかそう言っていただいて気持ちが落ち着きました💓もう少し緩くいきたいと思います!相談にのっていただいてありがとうございます😊🌈

• 6月5日