※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

妊娠中の栄養ドリンクについての質問です。リポビタンファインは飲んでも大丈夫か気になります。詳しい方、教えてください。

先月後半に妊娠検査で判明し、つわりが始まってきました。
1人目同様、2人目も栄養ドリンクを飲むとほんとに楽になります。
最近は妊娠授乳期の栄養不足に飲んでも良いものが増えていますが、私のお気に入りはリポビタンファインです。
これはカフェインが入っているみたいですが飲んでも良さそうな説明があります。
これからしばらく1日1本飲みたいのですが、本当に飲んでも大丈夫なのか気になります。
詳しい方おしえてください!

コメント

yms

わたしも授乳期に1日1本飲んでましたが何も問題ありませんでしたよ。

カフェインが入っていても10本も飲むわけでなく1本でしたら何の問題もないと思います(コーヒーも飲みすぎはダメだけど1杯なら大丈夫、と言いますしね)

ただ不安でしたら健診の際に先生に聞いてみたほうが安心だと思いますよ♡わたしは問題ないと言われたので飲みました!

• y☆t

y☆t

有難うございます(^^)
    授乳中に飲まれてたのですね!

確かに1日一本という量を守れば大丈夫だよね、と思ってきました♩

• 11月10日
あさゆう(^^)

私も栄養ドリンクでつわりが楽になるので、栄養ドリンク飲んでいます!注意書きで妊娠中授乳中は相談して下さい。みたいなのはダメだと思いますが、説明に産前産後の栄養補給みたいな事が書いてあれば大丈夫かと、、、私は置き薬の富士薬品さんから購入してるカーク3000プラスを飲んでいます。効能、効果に産前産後の栄養補給と書いてあります。カフェインは無水カフェインというもので、影響がないものと言われました。
心配であれば薬局で栄養ドリンクを販売しているところで薬剤師さんに聞いてみてはどうでしょう?コダマでも薬剤師さん一人は居ますし!

• y☆t

y☆t

もラクになるタイプの方なのですね♩
    わかっていただけて嬉しいです(^^)
    無水カフェインは影響がないのですね!私の好きなリポビタンFineも無水カフェインなので大丈夫なんだと言うのがわかりました♩
    薬剤師さんに聞くのも良いですね!そうしてみます♩

• 11月10日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

無水カフェインに影響がないわけではなく、産前産後の栄養補給などの記載があれば無水カフェインの量に問題ないそうです。無水カフェインでも摂取し過ぎるのはダメみたいです。
    そのカフェインでさえ気になるようならノンカフェインの栄養ドリンクもあるみたいです!「リポビタンノンカフェ」ってあるみたいですよ〜〜

• 11月10日
  • y☆t

y☆t

なるほど〜です。
    確認したところ、妊娠授乳期などの栄養補給と記載していました。
    なのでまぁ大丈夫かな?という感じです。
    確かにリポビタンfeelというノンカフェインがあるんですが、私は味がダメで…
    他にチョコラbbドリンクbitというのがノンカフェインらしいので試してみようと思います(^^)

詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)

• 11月10日
ポメラニアン

栄養ドリンクの種類にもよりますが、微量のアルコールやアレルギーの素?のようなものが入ってることもあるって聞いたことあります。
栄養ドリンクの種類を医師に相談された方がいいと思いますよ(^^)

つわり辛いですよね。
お互い頑張りましょう!!

• y☆t

y☆t

同じ7週なのですね!
    つわり本当に辛いですね、、、
    元気に育って欲しいものです。

ありがとうございます。
    お医者さんに聞いてみます!

• 11月10日