※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子が熱痙攣を起こし、薬を処方されたが症状が改善せず、食欲もない。冷えピタやアイス枕を使っているが、何か他にできることはあるでしょうか。

生後9ヶ月の男の子です

土曜日から熱があり
日曜日夕方頃熱痙攣になりました
初めての痙攣だったので
血液検査等して痰切りの薬と
ダイアップ坐剤を一つ出されました
ダイアップは夜中の3時に
熱が38.0以上あれば使ってくださいと
言われており熱があったので使いました

ですがずっと
ぐずって泣いています
熱もずっと高いままです
ミルクもいつもより飲みません

何かできることはないでしょうか
おでこに冷えピタ
アイス枕など背中脇下頭下
入れ替えて使っています


コメント

*himetaro*

アイスノンなどよりも水枕をお勧め
しますw💦

あと極力脇と股間も冷やすと良いと
看護師さんに言われた事があります.

うちの長男も熱性痙攣で白目向いて
近くの病院から隣町の大学病院に救
急車で搬送された事があるので不安
なお気持ち物凄くわかります(´⌒`)

早く善くなりますように( >Д<;)!

  • みみ

    みみ

    水枕とても嫌がるので
    アイス枕にしました。
    股間は冷えピタをはりました!

    ありがとうございます

    • 6月4日
yuki

息子も先日熱性痙攣なりました。
新ママさんも大変でしたね。
妊娠初期のようですし、体調も大丈夫ですか??

うちはアクアライトやりんごジュースのような糖分が入っている飲み物を飲ませていました。
とりあえず水分!と思って夜中起きた時にもアクアライトを与えてました。

早く元気になってくれるといいですね。

yuka

うちの子も5月の中旬に熱性痙攣
おこしました。
痙攣びっくりしますよね。
なので、お気持ちすごく
分かります😭
熱が高いとまた痙攣をおこさないか すごく不安ですよね。

うちの子はそのまま入院になり、点滴してもらいました。
3日間入院しましたが、息子も私も旦那もほとんど眠れずでしたが家へ帰って来てからは息子はよく寝ました😂
朝寝、昼寝、夕寝といつもはなかなか寝ないのに本当によく寝てました!

お子さんもきっとよくなりますよ!
新ママさんも妊娠初期でお体大事にしてくださいね。