※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
子育て・グッズ

最近、子どもがパパに懐いてきて、ママよりもパパに慣れてきて寂しい気持ちになる。他の家庭でも同じような経験があるか気になる。将来、またママに懐いてくれるか不安。

今まで人見知りもすごく時にはパパでもダメで、ママ〜ママ〜という感じで常にこっちにきてくれていたのに、ここのところパパが帰って来るとすごく嬉しそうな笑顔で手を伸ばし、朝パパが仕事行くのに部屋を出ようとすると泣いて後追いをします。
日中はあたしと2人で過ごしており、時にあたしに怒られると子どもも泣きながら怒っているような声をあげ手を払いのけたりします。
あたしがおいでをしてもあまり来なくなりましたが、パパがすると喜んでいきます。
パパと遊んでる時の方がよく笑います。

パパに慣れてきたのはいい事なのですが、なんだかパパ、パパで少し寂しい気持ちにもなります。
このままママよりパパになったらと考えると切なくなります>_<

みなさんの家では同じような事ありましたか?
そのうちまたママ〜ときてくれるのでしょうか?

コメント

黄緑子

絶対にママじゃなけゃダメですから、大丈夫!
一時的なものですよ♡
ママママ地獄は必ず来ますから、特に2~3歳なんて酷いです(^ω^;);););)

うちなんて、ママよりパパが好き!と上の子は言ってて、もうluckyで嬉しくて世話させてました(笑)

下の子は後追い真っ最中(;・∀・)

• ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

コメントありがとうございます‼︎
    たまにはパパのとこ行って〜って思う日が来るんですね^_^;

ママよりパパが好きなんて言われたらあたし泣いちゃうかもしれません😢

• 11月10日
あこママちゃん

ありました、ありました^ ^
でも、子供がパパを好きになるのは、ママがパパを大事にしてるからですよね^ ^
うちなんて、いつもパパ、パパって、ママが話すから、上の子は、ママより、パパって言葉の方が先に言えるようになっちゃって、ショックでしたよー^ ^笑
でも、結局は、いざという時、ママだから、パパ、パパって行く時は、その間、楽しちゃお〜くらいに思ってたらいぃんですょ(^o^)/
一緒にいるのが長い分、怒らなきゃならない事も沢山あるけど、全て愛情ですもんねー。
自信持って下さい(^^)
ママには、わがまま言える、ママだから、わがままにもなれるし、怒ったりも出来るんですょ^ ^!

旦那と喧嘩も多いのにパパ大事にしてるのちゃんと伝わってるのかぁ♡そうだといいです‼︎
    ママは日常のほぼ全てを見てるから注意したり怒ったりも時にはあるけど、パパは怒るどころか子どもに甘々なのでそのうちパパの方にいっちゃうのかなぁと不安になりましたが、もう少し大きくなった時それも全て愛情であることをわかってくれたら嬉しいです♡
    あこママちゃんさんの言葉響きました♡ありがとうございます‼︎

• 11月10日
すまいりぃ

うちもお父さんが帰ってくると嬉しそーに笑顔になって、キャッキャ言いながら遊びます。
私といるのはもう慣れてしまって当たり前というか、飽きてきてるのかも!)日中世話してるのは私なのに(T ^ T)
って寂しくなりますよね。
5歳と2歳の子を持つ姉が言うには、パパっ子にしといた方が絶対に楽だよ!とにかくパパと遊ばせて、パパ大好きにさせた方がいいよ!
って言ってました(^^)なので、あまり気にしないようにしてます☆

あと、男の子はお母さんを、女の子はお父さんを好きになるって言いますよね。お子さん、それもあるのかも?

確かにずっとママと2人で家にいる事がほとんどで飽きてはいるかもしれないですね>_<
    うちは女の子なのでお父さん好きになるかもですね>_<
    切ない…>_<笑

• 11月10日