※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃきーん
妊娠・出産

初産で予定日超過中。子宮口が開いておらず、プレッシャーを感じている。子宮口開きやすくなる方法はあるでしょうか?

今日で40週と2日\(°Д° )/予定日超過中の初産です😭
全然兆候もないし、たくさん動いてね!と言われ
散歩や掃除、雑巾がけと動いてるつもりですが…
子宮口がまだ全然開いてないとのこと。旦那の実家で
同居中で日中は義母と2人きりの時間。憂鬱で…。
毎日「体調どー?」「まだ産まれないねぇ」と言われるたび
急かされてる感満載でそれがプレッシャーで…。
周りも楽しみにしてくれるんですが自分としては
焦る気持ちばかりが募ります(泣)子宮口開きやすくなる
方法とかあるのでしょうか😭?

コメント

チョコボール

こんにちは。
気持ちわかります😭
わたしもまわりの友人や
旦那の家族、自分の家族
からの連絡で
体調はどうなの?まだ?
もう産まれてこなかったりして!
などとプレッシャーを
かけられイライラしてます。

はじめての出産で、
あかちゃんに会いたいのは
自分なんだから、
そんなプレッシャーかけ
ないでよ!なんて思いながら。😂

わたしも階段上り下りや
スクワットなど色々
試しているのですが
なかなか兆候はありません😢

その他オロナミンCも
試しましたが、
どれも効果でず😢

  • しゃきーん

    しゃきーん

    コメントありがとうございます😭💓
    同じ気持ちの方がいらして少し気持ち
    安心しました😭周りも楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですが出産するのは自分であって周りに聞かれる度にイライラ…しますよね😔💦💦
    子宮口も開いてない感じですか😭?
    あたしは子宮口さえ…で💦💦
    気長に待つしかないですよね😭

    • 6月4日
  • チョコボール

    チョコボール

    子宮口は、先週の
    検診では1センチと
    言われました😅

    お母さんの
    お腹の居心地がいいのかな?
    と言われましたが、
    陣痛も怖いし早く
    産まれてくれーって
    思いながら待ってます😂

    • 6月4日
  • しゃきーん

    しゃきーん

    それなら徐々に…ですね💓

    そうですよね😅😂💦💦
    分かります!もう陣痛頑張るから
    早くおいでー💓って感じです😭
    共にべびのタイミングを待って
    頑張りましょー😭🙏💓

    • 6月4日
みいかんママ

私も上の子の時は予定日超過で41週4日で産まれました

予定日過ぎてからは周りのプレッシャーがすごかったですが、赤ちゃんのタイミングで会いにきてくれると思って気にしないようにしてました

ジンクスの焼肉やオロナミンCも全く効果はなく、スクワットや散歩も結構頑張りましたがかなり超過しました

結果的には出産前日に2万歩近く歩いたのが効いたかな?と思ってます

  • しゃきーん

    しゃきーん

    コメントありがとうございます😭
    予定日はあくまで予定日であって
    超過したからって悪いわけじゃ決して
    ないですよね😭🙌💦やっぱり
    赤ちゃんのタイミングですよね😭
    運動しつつ気長に待っていれば
    大丈夫でしょうか😭🙏💦🙌

    • 6月4日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    実家に里帰りしてましたが、予定日までは布団の上げ下ろしとかも母がやってくれてたんですけど、予定日過ぎた途端自分でやることになりました(笑)

    毎日、1万歩目標に散歩してましたが全く兆候はなく誘発分娩の予約日の前日に自然に陣痛がきて出産になりました。

    祝日だったので料金的には割増ですが旦那さんが立ち会うこともできたので、やっぱり赤ちゃんはタイミングをわかってくれてるんだと思いました。

    誘発分娩の予約日はどうしても旦那さんは仕事を休めない日だったので、私自身は心細かったですし。

    • 6月4日
  • しゃきーん

    しゃきーん

    予定日過ぎた途端…余計動かなきゃ
    ってなりますよね😂(笑)

    赤ちゃん自身のタイミング❤
    この日に産まれたい。って
    お腹の中で赤ちゃんなりに希望が
    おありだったんですね😍💓
    そういう奇跡素敵です💓
    あたしも気長に赤ちゃんの
    タイミング信じて待ってます😭🙏

    • 6月4日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    私は少し先ですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね

    • 6月4日
りん

こんにちは!
急かされるの嫌ですよね…
私が1番聞きたいよ!って思ってました(笑)
私も40週の時赤ちゃんの頭の位置が高く
子宮口も全く開いてなかったです。
でも早めに産みたかったので
暇さえあればスクワットしてました!
赤ちゃんの頭で子宮口を押してもらえば破水するかな?とおもったので(笑)
40週2日で破水し、促進剤打って出産しました!
効果があったのかわかりませんが
出産で筋肉を使うのでやっててよかったです💪

  • しゃきーん

    しゃきーん

    コメントありがとうございます😭
    急かされると焦るしストレス
    溜まっちゃいます(笑)💦
    スクワット✨ですね😳✨
    数関係なくひたすらスクワット
    やられましたか😳?!✨
    あたしもスクワットやります✊

    • 6月4日
  • りん

    りん

    あんまりしすぎるときついので
    だんだん増やしていきました😊
    破水した日は
    30回×5セットくらいしていたと思います(笑)(笑)
    なんならジャンプもしていました🤣🤣
    危ないのでおすすめはしません(笑)

    子供の推定体重が3700gとBIGだったので早く産まねば!!と必死でした(笑)(笑)
    今思えばやりすぎてますね(笑)(笑)

    • 6月4日
  • しゃきーん

    しゃきーん

    30回×5😳すごい✨
    けどそのくらいやった方が
    効果ありそうですね😂✨
    参考になります😳🙏💓
    後であたしもスクワット試します✨
    ありがとうございます😭🙏

    • 6月4日
ドン!

私は ずーーーーっと あぐらをかいて 座ってました!
助産師さんにも あとで聞いたら効果あり!って言われました💕 あと 天井にむいて 寝て空中で あぐらをかいて ゆっくり右〜〜左〜〜と あぐらを 揺すってました!つぎの日に生まれました。

どっちにしろ もう少しだから みんな 黙って待ってて!って感じですね、

頑張ってくださいね!

  • しゃきーん

    しゃきーん

    あぐら。骨盤?!周りを柔らかく
    するし効果あるそうですね😊
    あたしも座る時は常にあぐら。

    なるほど💓なるほど💓
    それは初めて聞きました😳✨
    今夜試してみます😳✨
    ありがとうございます😭❤

    • 6月4日
まち

こんにちは😊✨
わたしももうすぐ予定日で、親戚中からまたまだ?プレッシャーをかけられているところです笑😑😑

わたしはしゃきーんさんとは真逆で、
37週から子宮口4.5cm開いてます。
スライム状のおりもの大量にでます。
生理前日のようななんとも言えない腰痛、下腹部痛が毎日あります。
出産兆候ありすぎるのにまだまだ生まれません😂😂😂
先生や看護師さんに聞いても「???」です笑

なので、39週入ってからもう諦めモードでゴロゴロしてます笑🙌🏻

  • しゃきーん

    しゃきーん

    コメントありがとうございます😭💓
    プレッシャー…こっちだって
    焦ってるよ💥ってなりますよね(笑)
    37週から割りと開いてるんですね😳
    出産兆候ガンガンなのに、なかなか
    産まれないのも、もどかしく
    待ち遠しいですよね😭🙌💓
    けど赤ちゃんが「まだだよー💓」
    って伝えてるんでしょうね😊💓
    会えるのも、もーすぐ💓
    お互い頑張りましょー😭✊💓

    • 6月5日