※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや骨盤矯正について相談です。最近傷口がチクチク痛むことがあり、骨盤矯正の必要性についても質問したいです。

お世話になります。
昨年の12月に予定帝王切開で出産しました。
術後1週間くらいはズキズキとした痛みがありましたが、退院後はそんなに気になりませんでした。
しかし、ここ最近傷口が突っ張るというか、チクチクした痛みがあります。寒くなると痛むとは聞いたことがありますが、そういうわけでもなく…。
こんなものなんでしょうか?

あと、帝王切開でも骨盤矯正って行かれましたか?
産科の先生からは、経膣分娩に比べて骨盤は歪まないからね〜。多少はあるかもしれないけど…。っと言われたのと、育児にかまけて行っていません。
しかし、行くなら半年までにというのをネットで見て、時間がない!と思い皆さんどうなのかな?と思い質問させて頂きました。良ければ教えてください!

コメント

とととん

こんにちは☀️

私も昨年の12月に予定帝王切開で娘を出産しました!同じ過ぎてびっくりしました!(笑)
私もここ最近同じような痛みがあります💡帝王切開した友達に聞くと、やっぱりなるみたいですよー💡気になりますよね(>_<)

私は骨盤矯正行って、今も通っています💡
私も帝王切開だったしいいかなーと思っていたんですが、急に腰がぴきっといったり、意外と身体がダメージを受けているなと感じたので、行きました!
今大分楽になってますよ♪
頻繁に通うのは最初だけで、だんだん間隔が空いてくるので、意外と通えますし、子供OKのところも多いですよ😄

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます😊

同じですね✨😳
    もうすぐ半年経つのに何で痛いんだろうと思ってました💦我慢できない痛みでは全然ないけど、気になります😭仕方ないんですね😭

骨盤矯正、行かれてるんですね♫
    身体のダメージ、帝王切開と関係あるか分からないけどあります!!笑
    通えそうなところ探してみます😊

• 6月4日
さわみん

帝王切開でしたー!
私は乾燥したりしてもチクチク痛んだり突っ張った感じがします。
保湿すると少し緩和しますよー!

骨盤矯正は行きました!
歪んではないけど、お腹に赤ちゃんがいた分広がっていたみたいです😅
私の場合、娘も大きくて(3898g)、最終的に腹囲100cmとかになったからかもですが💦

• 🍙

🍙

乾燥でも痛くなったりするんですね!
    確かに傷口周辺はもちろん身体中乾燥している気がします!保湿してみます✨

娘さん、大きく産まれてきたんですね😳👏私の娘は低体重児の小粒だったので、それもあって行かなくてもいいかなぁと思ってしまってました💦でも、行った方が良さそうですね!

• 6月4日
あげ

私も傷口が突っ張る感じがしたりチクチク痛みます💦

帝王切開でも骨盤は開くので、骨盤体操とかした方がいいよと看護師さんに言われました‼︎
骨盤体操しつつ骨盤矯正に行こうと思いまーす😊

• 🍙

🍙

あげさんも痛みがあるんですね!皆さんあるみたいで安心しました☺️

骨盤体操もサボり気味です😅😅
    骨盤矯正行けるか調べてみますー!!

• 6月4日
おさる

去年の9月に帝王切開…今も突っ張ったり、痒くなったりします。娘に蹴られると痛いですし😅
骨盤矯正いきました!
抱っこや授乳、お世話しているだけでも骨盤は歪むそうで。
私はめちゃくちゃ歪んでました!!🤣
自分でもわかるぐらいやったからヤバイと思って。

• 🍙

🍙

8ヶ月たっても痛むんですね💦😫
    私もお風呂に入れてる時とか娘に蹴られて痛いです。ピンポイントであたります😵

やっぱり帝王切開でも歪むんですね。
    私も歪んでるんだろうなとなんとなく自覚があります…。今からでも通えるように探してみます!

• 6月4日
  • おさる

おさる

ピンポイントで蹴られますよね🤣
    痛いっちゅーねん‼︎と思いつつ、やんわり手でガードしてます😅

私が行ったところは特殊なのか…下の欄になっちゃったんですが。
    施術は一回きりだったんですよね☺️
    託児してくれる所もあるみたいやし、探してみてください!

施術後はカラダが軽くなりました!

• 6月4日
おさる

私が行ったところは、頻繁に通うことはなく。カラダが疲れてきたかなーと思ったら来てね!と言われ、一回きりで楽チンになりました( ¨̮ )