※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量についてアドバイスをお願いします

5か月の女の子を育ててます!
離乳食をはじめて2週間たちました!
離乳食の後にミルクを飲ませているのですが離乳食以外に飲ませる時の量とどれぐらい減らして飲ませたら良いのか分かりません💦
この時期は、赤ちゃんが欲しがるだけあげていいと書いてあったんですがいつもと同じ量を飲ませると多くて吐いてしまいます💦

どれぐらいミルクの量を減らして飲ませるのが良いのかアドバイス等あったらお願いします🙏

コメント

K S

基本は欲しいだけあげていいと思うのですが、離乳食のあとは160にしてます!
200作っても、だいたい40残して、欲しい分飲むみたいです。

• N.

N.

ありがとうございます😭
    娘は離乳食後ミルクを作ったぶん全部飲み干してしまうんですけど、その後にどばっと吐いてしまいます💦これもミルクの量が多いとゆうことでしょうか?💦

• 6月4日
  • K S

K S

ミルクは4時間くらい空いてるんですか?
    欲しそうに飲んでますか?

• 6月4日
  • N.

N.

5時間あけてます!
    お腹いっぱいの素ぶりはなく、美味しそうに飲んでます😂

• 6月4日
  • K S

K S

吐くのは少しですか?
    下痢もしてないですかね??
    うつ伏せになって吐くとかもありますし、そんなに気にしなくていいかもしれないです!

うちもたまに吐きます。
    食べながら大量に吐いた時はびっくりしましたが、嫌いなトマトと、鯛でオエってなりながら食べさせてたので、ごめんねって感じでした。

ミルクは今でも200を4回で800近く飲んでるので、まだ始めたばかりで食べる量も少ないと思うので、ミルク減らさなくていいかなーと思います。

• 6月4日
  • N.

N.

少しの時が多いです💦
    下痢はしてません!

様子見てミルクの量を考えたら良さそうですね☺️☺️☺️

• 6月4日