※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

左胸の内側が痛み、赤くなっています。乳腺炎になりかけている可能性があります。痛みを和らげるためには絞ることや冷やすことが有効ですか?

現在混合で育てています。
おとついから左胸の内側が痛み今日見てみると赤くなってます。

熱はまだ出ていませんが乳腺炎になりかけているんでしょうか?

これから酷くならないようにするには絞るしかありませんか?痛いところは冷やすといいのでしょうか?

コメント

coco

硬くなってませんか?
私も、溜り乳で溜まり過ぎるとシコリみたいなものができました。
飲ませるとなくなりますが、飲ませてもダメですか?

冷やす事で痛みを抑えれても、詰まりはなおらないので、絞って改善されてください。

• m.h.a

m.h.a

さっそくお返事ありがとうございます‼︎しこりの様なものは感じられないんです。今飲んでもらってみました。とにかく欲しがった時いつもより長めに吸ってもらうようにしてみます!あと搾乳もしてみようと思います。

今母乳外来行ってきたのに赤くなってることに気づいてなかったです(^^;;痛みも張ってるからだと思ってました…。ちゃんとお風呂に入った時チェックするべきですね(๑•﹏•๑*)

赤ちゃんを抱いたりしても痛いです(´ . .̫ . `)

• 11月10日
しぃ君ママ

乳腺炎だと思いますよ😅
私は痛みが出て冷えピタをはって
冷やしてましたが六時間後には
発熱で39℃ごえして点滴しにいき
二日目には40℃ごえでまた点滴
+おっぱいマッサージしてもらいました😓

保冷剤などでひやすか
産婦人科に連絡して指示を
あおったがいいですよ⤴

• m.h.a

m.h.a

さっき母乳外来から帰ってきたばっかりで電話しにくいので近場の病院電話してみましたー(´ . .̫ . `)

熱出る前においでって言われたし今診察待ちです‼︎

40度超えたら辛いですね( ج_ج )しかもおっぱいも痛いんですよね(´Д` )私もそうなる前になんとかなれば嬉しいです(๑•﹏•๑*)

• 11月10日
  • しぃ君ママ

しぃ君ママ

しぼりだしてもらったら
    だいぶ楽になりますよ😄
    まだ開通してない乳菅を通してもらうと
    乳腺炎も楽になりますし
    おっぱいだけで満足してくれるぐらい
    でてきますよ⤴
    早くよくなると良いですね😄

• 11月10日
  • m.h.a

m.h.a

ありがとうございます‼︎
    おっぱいトラブル辛いですね(´Д` )でも、こうやってお返事頂けただけでも安心できると言うかちょっと冷静になれました(´・_・`)

お返事ありがとうございました‼︎

• 11月10日
あさゆう(^^)

乳腺炎何回も経験ありますが、ほぼ毎回自力で治しました。
とにかく冷やして、水分取って、甘いものと油っぽいのは絶対食べない!後は絞る、いろんな角度から飲んでもらう、普段あまりしない飲ませ方がいいです。私の場合はフットボール抱きと縦抱きで飲ませると楽になりました。
微熱でも寒気とか感じたら早めに病院に行った方がいいと思いますが、頑張ってください(>_<)

• m.h.a

m.h.a

自力で治すとかすごいですね‼︎でも薬とかに頼らず治せるなら治したいです(´ . .̫ . `)

けど熱でたら大変なので早めに病院来ましたー(´Д` )

冷やすのと赤ちゃんに飲んでもらうのが1番いいんですね!縦抱きと脇の下で抱くのやってみようと思います‼︎

• 11月10日