※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない時、無理矢理あげるべきか、切り上げるべきか悩んでいます。食後のミルクはあげていないため、どう対応すればいいか考えています。

お世話になってます♡11ヶ月の娘がいます!
みなさんは1回の離乳食をあまり食べてくれない時どうしてますか??無理矢理あげてますか??それとも切り上げていますか??
うちの子食べる時と食べない時があって。。。
もう食後のミルクはあげていないのであまり食べてない時はどうしたらいいのかなーって思いまして。。。
お返事お願いします🙏💓

コメント

deleted user

風味とか柔らかさとか変えて
再チャレンジしてます^o^
少し変えるだけでばくばく食べ始めたりします!
それでも食べない時は、みかんとかりんごとかあげて済ませちゃいます!
食べたくない時もあるのかなぁって。
少したってから、おやつあげたりとかって感じです^o^

  • ぷー

    ぷー

    お返事ありがとうございます♡
    少し変えるだけでパクパク食べてくれるんですね♡
    私はすぐポイっしちゃってたので
    少し変えて再チャレンジしてみようと思います!

    • 11月10日
stera

私は諦めますね。
敢えて違うものは出さないです。
これじゃ嫌!って言ってるのだとわかっても、出さないです。
嫌と言って変えてもらえると学習してしまうとそれもまた困るので、食べなければ諦めて、少し時間経って同じものをあげます。
相当量残した時は冷蔵庫にしまって次のご飯の時にあげてます。笑

  • ぷー

    ぷー

    私も諦めちゃってます(´・ω・`;)
    2.3口で終わってしまった場合は心配で無理にでもあげてますけど
    やめといた方がいいですよね!!
    わかります!次にまわしちゃう時もあります!笑

    • 11月10日
  • ぷー

    ぷー

    お返事ありがとうございました♡

    • 11月10日
こなたん

余りにも残してる時は、工夫して食べさせたりします。
特に、朝は昼夕に比べて食べないです(´゚ェ゚`)

いらない時は手で払いのけるのでお腹いっぱい、満足みたいなので中止します(´゚ェ゚`)

足りない時は時間をあげ、おやつあげてます(。・w・。)

  • ぷー

    ぷー

    私も遊ばせながらあげたりしてます(´・ω・`;)だめだろなーとは思いつつ。。。
    朝中々食べないですよね💦

    手で払いのける事何度もあります(´・ω・`;)もういらないって事だったのかなー?笑

    • 11月10日
  • ぷー

    ぷー

    お返事ありがとうございました♡

    • 11月10日